見出し画像

\御礼/100スキ❤️いただきました

こんにちは!40代ワーママのKです。
会社生活のモヤモヤを読書で解きほぐしたいと
主にビジネス本の読書記録を投稿しています。

2024年6月30日(日曜)の初投稿から
11日目の本日、投稿12本で
累計100スキ❤️いただきました!

スキしてくださったみなさま
ありがとうございます!!

読書記録を始めようと考えたものの
実際投稿してみるまでは自分の中で
いくつもハードルがありました。

アカウントをつくるところから
写真を選び、アイコンにプロフィールの作成。
なにがいいのかさっぱりわからない。

コンテンツはどんな「型」がいいのか。
どの本をテーマにするか。
本の内容のどこをメインに書くか。

迷って、何度も書いては消して、読んで。

そうして勇気を振り絞って投稿したものが
どなたかの目に触れ、読んでいただけて
こんな反応まで返してくださる。

何者でもない私の投稿が
全く面識のない、いろいろなかたに届くことに
感動を覚えます。

そして、何事もまず行動してみないと、って
こういうことなんだ!
と実感しています。

最初の投稿は正直とても怖かったけど
えいっ、と一歩踏み出すと
反応があって、それが単純に嬉しくて

じゃあ次はこうしてみようとか
あの本のことを書こうか
このエピソードに絡めて紹介しようとか
試してみたいことが湧き上がるこの感じ。

“手応え”というほどにはまだ
確たるものではないですが、でも

自分で行動してみなければ
一生、わからないことでした。

決まった正解はない世界。
誰にも指図されず、自分の思うがまま。
共感、好意、感謝を遠慮なく伝えあえる。

いま、ここで
会社員生活では得ることのできない
とても貴重な経験ができています。

そしてnoteのあたたかくやさしい世界観を
少しでも広めていけたらと
私も積極的にスキポチしています。


ではまた。

最後までお読みいただき
ありがとうございました!


⭐︎少しでもお役に立ちそうな話があったり
 気に入っていただけたときは
 スキ❤️で表していただけると
 とても嬉しく、励みになります!

#スキ
#感謝
#note
#ワーママ
#スキしてみて




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?