見出し画像

ズボラ女子が使っている化粧品~下地編~

私、ズボラです!メイク初心者です!

以前、メイクに興味を持った話をnoteでさせてもらいました。

じゃあ、化粧初心者かつズボラ女子である私は何を使っているのか。
デパコスなんて恐れ多い!ドラコスで満足しています。
まぁ、結構良いものが揃っているんですよね!便利…

今回の記事では、下地の化粧品を取り扱いましょう。

下地はこんなの使ってます

私は季節によって使い分けをしています。
春夏はマキアージュの「ドラマティックスキンセンサーベースEX UV+ トーンアップ」で、秋冬は、なめらか本舗の「薬用美白スキンケアUV下地」です。

使ってみたら…

マキアージュは夏用の下地でクールタイプのものを購入。
肌につけると、シトラスフローラルの香りがするのでいい感じ。
鼻につく感じもなく、塗布するとサラサラとします。
私は紫の下地を使ったので、カラーコントロールで透明感が上がりました!

秋冬は、なめらか本舗の下地を使っています。こちらも美白。
かつ、1本6役(化粧水・美容液・乳液・クリーム・UVカット・化粧下地)なのがありがたい!
こちらは香りが特にないのですが、塗布するとよく伸びてくれます。
豆乳本舗は全体の価格がお安く、コスパも良いです!

また、新たな下地の開拓もしてみようかな。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?