見出し画像

みずほ銀、紙の通帳発行に1000円

ひとこと:もっと広まればいいのに

私自身、三井住友では通帳なし口座にし、ATM無料などの恩恵を受けていますが、わりかし銀行外の取引時に通帳がないと苦労することもありますね。

銀行からこういった姿勢を大々的に打ち出してくれれば、ペーパーレス化が波及していきそうです。

その他の注目記事:

★音声配信ラジコ、迫る1000万人

ひとこと:動画の時代に耳だけ

視覚を奪われないのはいいですよね。

しかも、Voicyのように目的意識を持たずに聞ける点、Podcastよりも幅広い番組があることはポイント高いです。

久しぶりにダウンロードしようかな。

★レナウンの肌着子会社 アツギが子会社化

ひとこと:レナウン売り奔走

レナウンは全体での身売りを諦め、ブランドや子会社ごとの売却にシフト。

ところで、肌着メーカーでアツギって、響きはよくないですよね。

★迫真 アパレル大量閉店時代(4) 1着98円、毎日がセール

ひとこと:Tシャツなら98円も納得

この状況下で服も売りづらいですよね。。。

実店舗の話題ばかりの記事ですが、このプライスならネットで大量にさばいてしまうのもありかと思いますがどうなのでしょう。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

サポートが集まりましたら、日経MJも購読し、シェアしていきたいと思います!