見出し画像

自社製品について語る(第一弾)〜EVER〜

こんにちは。
ガレージスタンダード 広報担当です。

今回は、我が社の製品について説明していきたいと思います!
小規模な会社ではありますが、
実は、やっていることはなかなかにスケールが大きいです✨

実際、広報担当も
入社してからその知名度の大きさを知り、
めちゃくちゃにビビり散らかしました(笑)

そんな我が社の製品について、
堀田社長に紹介していただく機会がありましたので
是非ともご一読ください☆


製品紹介第一弾 EVER

EVERのロゴです。かわいいデザインが特徴的です。


こんなの作ってるんだ?!EVERの概要について社長に聞いてみた!

ーーー堀田社長!お時間いただきありがとうございます。それでは、早速ですが、今回紹介する製品名を改めて教えてください!

はい。今回紹介させていただく製品は「EVER」という製品です。


もっと知ってけ?!EVERってどんな製品?

EVERチャートの画面。EVERには「EVERチャート」「EVER FX」の2種類のアプリがあります。

ーーー「EVER」というのはどんな製品なんですか?

証券取引/FX取引/暗号通貨取引に対応したアプリケーションサービスを提供いたします。Windows、Mac向けデスクトップアプリケーションとして、スマートフォンアプリケーションとして、各種ブラウザへの対応など、あらゆるデバイスにて取引機会を提供いたします。

ーーー株式取引関係のツールなんですね!EVERの中でも特に「EVERチャート」については、2022年に「MINKABU」ネット証券ランキング「チャート部門」「銘柄検索部門」で1位を獲得しているとのこと。すごいですね!

※MINKABUランキング特設ページはこちら
(MINKABU様のページへ飛びます)


さらに知ってけ?!EVERの特長☆

EVER FXの画面

ーーーEVERの特長について教えて欲しいです!

EVERの特長は以下の通りとなります。

  1. OS/ブラウザの制約なしで利用可能である(※ただし、推奨環境あり)
    現状では、Mac/Windowsにて同じインターフェースで操作ができます。製品によりますが、例えばPCとスマホにて同じ設定を共有できたりもします。

  2. テクニカルの種類が豊富である(チャート製品の機能)
    合計66種類の豊富なテクニカル分析が行えます。

  3. 登録銘柄数は最大250銘柄(チャート製品の機能)
    25銘柄ずつ10リストに登録できるので
    お客さまの好みに合わせてリストの使い分けが可能です。

ーーー環境依存せず、選べるテクニカル分析の種類が多いというのは、非常に汎用性が高いですね!上記の特徴以外に、EVERを作る際に工夫した点、こだわった点について教えてください!

初心者にも上級者にとっても使いやすい取引環境を提供できるよう、
わかりやすい画面、そして他にない機能の提供ができる製品を目指すことに
常にこだわり、工夫しています。

ーーー操作性、機能性共に最高レベルを目指している姿勢、さすがです👏👏


開発者が明かす!「EVER」に込められた想いとは

定期的に製品の仕様について話し合い、より良いものを作ろうと努力しています。

ーーー製品概要についてご紹介いただいたところで、今度は開発者視点のお話を伺わせてください。「EVER」という名前の由来は何ですか?

「常に」「絶えず」「変わらない」サービスを提供したいという思いからEVERと名付けました。

ーーーガレージスタンダードが製品を作る上での強い思いが込められた製品なんですね。この製品を作ろうとなった背景があれば教えて欲しいです。

創業時から自社サービスを立ち上げて、お客様にダイレクトに自社の価値観を提供したいと考えていました。私の前職での経験や、手掛けていたお客様案件は証券会社様向けのものが多く、取引アプリケーションを自社でもデザインし提供できれば、と考えていました。そのような中、タイミングよくお客様向けに自社サービスとしてご提案をする機会があり開発を本格化しました。

ーーーお客様にダイレクトに伝えたいというのは創業時からの堀田社長の想いでしたね。その思いが具現化された第一号の製品だったということですね。

※堀田社長の創業時の想いについては以下の記事をご参照ください。

ーーー今後もEVERを更によくするために開発を続けていくとのことですが、今後のEVER開発に対する目標があればお願いします!

ツールとしての伸びしろはまだまだたくさんある状態ですので、利用者様のお声とともに、弊社が目指す「初心者にも上級者にも」使っていただける製品を作ることが目標です!


以上、EVERの紹介でした!
これからも皆様により良い製品を提供していけるよう、
ガレージスタンダード全員の力を合わせて頑張っていきたいと思います!

広報担当

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?