見出し画像

「今年の道」を決める!

という
地図本のコピーをタイトルに拝借。笑


こんばんは、どいです。

#週1note 火曜日担当のどい。
もう6週目とか!

3月末までが一区切りなので
企画としてはひとまず、来週でラストです。

この企画によって、発信の大切さを学んだわたくし。

再来週以降も、ぽちぽち更新していく所存です。

これからも、読んでくれたら嬉しいです。
よろしくどうぞ!


「今年の道」を決める


今年、2019年も
早いもので4分の1が過ぎようとしています。

やべぇ!


てなわけで
自分の道を見失わないよう、

今年やりたいことや、欲しいもの
なりたい自分について

覚書をしたためておこうと思います!


例によって、箇条書きで。


《今年やりたいこと》
・バイクで関東方面遠征
 GWに宿泊ありきでの長距離ソロツーを敢行予定!
 ポイントで行きたいところ、やりたいことだけピックアップして
 あとは目的地も宿泊先も泊数も決めないで行こうと思います。
 コンセプトは、旅行じゃなくて、冒険。

・ガレージ改装(DIY)
 壁面収納とカウンターだけは今年中にやりたいな。
 ずっと言うてる。笑

・おひとりさま釣り
 まだまだ初心者のひよっこですが
 はやく独り立ちできるようになりたい!

・釣ーリング(※造語)
 要するにバイクで釣り行けたらいいな、っていうやつ。笑
 どこに竿さす?クーラーボックスは?
 魚はリリース?その場で調理?
 …課題は山積みですが、その道の先駆者になりたい!笑

・行政書士資格取得
 夢への第一歩(というか飛び道具?)として
 どうしても法律関係は避けたくない。
 適正で言えばゼロどころかマイナスのスタート
 でも挑戦してみようと思う。 
 今年のどいは、ややカタめにいきます!(ほんまか?)

・ハーフマラソン完走
 予定は未定ながら、虎視眈々と機会を伺っている。


《今年欲しいもの》
・掃除機
・体重計
・腕時計
 このへんはすごーくリアルです。笑
 時計は先日、お気に入りのものが壊れちゃったので…

・Myボート
 よく聞かれるけど、船舶免許とかはいらないやつです。
 というかこれは職場の方が譲ってくださるとのこと…
 問題はエンジン買わなきゃなので、そこの資金繰り。


案外、物欲はそこまでなかった。


《今年なりたい自分》
・淡々と仕事ができる
 必死になるのも悪くはないけれど、なりすぎるのは良くないなって。
 プライベートも大事にしたい。
 想いを込めつつ、淡々とできるのがいい。

・暖かく、ドライに
 ただドライな人、じゃなくて、程良い塩梅で。
 暖かい季節に日差しの下を吹き抜く風のように
 やさしくて、からっとした人にあこがれます。

・お料理ができる
 スキルやアビリティとして、もあるけれど
 日々の生活や手間ひまの面も含めて
 面倒くさがらずにできる人になりたい。
 ていねいな暮らし、というやつ?

・瞬発力高め
 物理的にも、精神的にも
 パッと反応して、シュッと動ける
 スーパーマンみたいになりたい。笑

・やっぱり峰不二子
 言わずもがな、どいの永遠のあこがれ。
 見た目も、中身も、理想の最終形態です。
 (いま笑ったそこのあなた!理想はあくまでも理想やで!笑)
 一時よりも身体はだいぶたるんできてしまったので…
 もういっちょ、引き締めていきます!!


書ききれていないことも多々ありますが、
ひとまずはこんな感じ。


書いてみてあらためて思うのは

ただ、たらればの理想を羅列するのではなく、
「今年」というのがポイントかなぁって。


明日、じゃ到底難しいことで
いつか、じゃ空想で終わってしまいそうなこと

今年中に、って
すごく良い指標ではないでしょうか。


有言実行!!できたらいいな。

今日は以上~



---

今年の夏、夢がひとつ叶いそうで
今から楽しみでワクワクしています。

学生時代からずっと行きたかったフェス

あこがれの
RISING SUN ROCK FESTIVAL


行けることになりました!!ヤッタネ!!!


異動か転職するまで夏フェスは無理やなって思ってたけど
今年は暦的にどうやら行ける。はず。きっと。笑

異動がなければ
4月から土曜が出勤になるので(水・日休み)
2日間休みを取らないとなんですが

何が何でも死守します。


今年のライジングといえばですね

ミーハーって言われてもいい。
再結成がこんなにもうれしいとは!

このときの向井秀徳の言葉、所作
どれをとっても最高にかっこよくて。


北海道でNUMBER GIRLを拝めるとなると
鼻血吹き出すかもしれない。

今からドキドキしています…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?