見出し画像

かっこいい通り名がほしい

自分の特徴や個性、人となりを
端的に、キャッチ―に、言語表現したい。


本日のnoteはそんな思いつきからスタートします。


こんばんは、どいです。

通り名はまだない。


#週1note という企画に乗じて
noteをはじめて、はや1か月以上が経過しています。

週1ペースの更新も守り、
今日で5回目!
ちょっとしたメモリアルでございます。


そんなnote初心者のわたしが
noteをやっていて思うこと…


自分らしさを表現するって難しい


いや何も
人と違う自分を見せて
どや、ってしたいわけでもないけれど


(...と言いつつ、このnoteには少なからずシンパシーを感じた)

(勝手に貼ってごめん 笑)


他の人のnoteを拝見していると
皆さん色んなことやってるし、
自己表現が上手。


あらゆる人生経験で言えば
人に劣る平々凡々なわたしですが

もう少し、うまく自分を伝える方法ってないのかな

と考えたりするわけです。


自分らしさとは?


超能力が使えるとか
高速バク転ができるとか(何それ)
ハリウッド女優並みの美貌があるとか

そういう特殊能力に近いような
極端に目立つ例はさておき


自分らしさって

わたしならこうだ という

思考や行動の選択、パターンの蓄積ではないか
というのがわたしの持論です。


どいならこうだ!

・乗り物ならバイク
・バイクならHONDA
・バイクならアメリカン
・アウトドアなら釣り(キャンプもあり)
・釣りなら沖
・麺類ならうどん
・読書ならエッセイ
・湯船なら44℃
・アイドルなら欅坂(ねるちゃん卒業さみしい…)
・柑橘類ならはっさく
・住むなら横浜
・チョコレートならLOTTE
・スニーカーならOnitsuka Tiger

…ってな具合に。

(いや、何がわかるんだ…)


そういえば最近、
職場の方にそれっぽい通り名(?)をつけられたのですが

『○○課(どいの所属)のブルドーザー』


という
なんだか非常によくわからない感じだったので


note読者様めがけて、
どいのステキな通り名、絶賛募集中です☆笑



相変わらず散らかってきたので
最後に、ちょっとだけまじめな結論。


こうして毎週更新するなかで
薄々感じていたことなのですが、

noteは最強の自己表現ツール


だと思います。


初回の更新で、
かしこまって自己紹介する気はない と
言い切っていたわたしですが

こうして毎週更新していくなかで
わたしを知らないはずのあなたにだって
(続けて読んでくれている方限定かも)
わたしがどんなやつなのか、
少しは伝わっているんじゃないかな?と。


人脈を広げようとか、
ウェイな仲間(笑)を作ろうとか、
(わたしが大の苦手とする)そういった類のものではなく

人の書いた文章を読んで
その人の人となりを知って、共感して
そこから繋がっていくコミュニティって

なんだかワクワクしますよね。


それが現時点での、わたしのnote観!


#週1note には35人くらいのメンバーがいて、
4月にはオフ会的な催しがあるそうで
(東京・大阪の同時開催ですって!!)

皆さんに会えるのを楽しみにしています◎

週1noteのマガジンはこちら↓


---

恒例となりつつあるオマケ。


もう解散しちゃったけど
学生時代大好きだったバンドを
最近よく聴いています。

このアニメも懐かしかわいい~!

(youtubeには音源ほとんどなかった)


ギターボーカルの岩沢正美さん
今は木下めろんという名義で、
AKB48グループなどにも楽曲提供をしているとか!

曲のセンスがとても好き。

この記事が参加している募集

自己紹介

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?