とあるマイナーキャラ推しの人の呟き

どうも、およそ1年ぶりに記事を書いています。というのも、最近マイナーキャラ推しの人がゲームをやめられず苦しんでいるという様子の記事を見かけ、その記事内のキャラの境遇が私の最推しのキャラと結構似てて思うところがあったのです。


そのキャラはスマホゲーム「戦艦少女R」の駆逐艦「アカスタ」ってキャラなんですけど、そもそもまずこのゲーム自体がいつサ終しても仕方ないで済ませられてしまうほど限界集落です。というかなんで5年も続いてるのか謎なレベル、そしてアカスタもその中で人気の少ないキャラなので供給はほとんど無い。

改造や衣装が無いので立ち絵は実装されてから1回も追加が来てないし、ボイスは第1弾で選ばれずそのままゲームの方が利益出せなくて第2弾出ないし、無論グッズはなくPixivのイラストはギリ2桁みたいな(しかもうち1枚私が描いたの)、そんな状況なんですね。
半年ほど前に好感度上昇後の特別台詞が実装されて、それが初の公式からの供給でしたがそもそも大半の子はとっくに実装されているというね……。


まあ私はそんなアカスタを実装直後から推しているわけですが、
私の場合はそれでも現在がウルトラハッピーだったりします


確かに供給は無いですよ。無いんですけど、そもそも私にとって推すという行為って好きだから推すわけであって対価とか還元を念頭に置いてやるものでは無いと思うですよ。

なんならこの記事は私の思うところを文字にするために作ってますけどこれが多くの人に読まれるというなら即刻これを破り捨ててアカスタのダイマでもやってやろうか等と思うほどに今も布教熱を帯びてますが、そちらは以前の記事、私の最愛のキャラについて
https://note.com/gara_memo/n/na1b5fecadd74
で既に書いておりますので気になった方はそちらを見ていただければと思います。ちなみに追加された好感度台詞が良すぎて限界化したので多分第2弾出ます


やっべ結局ダイマしちゃった……。とまあ茶番という名の宣伝は済ませたので

とにかく必要なのはこういうマインドなんですよね。正直な所マイナーキャラ推しになるということはその還元には期待できないということ、できることといえば、自分で2次創作して供給を作るか、こうやって好きな所を知っている人間が好きなところを「どうだ見たか!私の推しはこんなに最高なんだよ!」って発表することぐらいです。でも、好きなキャラの好きなところを挙げるって、とっても楽しいことじゃないですか?

堅物っぽくて生真面目で、クールな雰囲気だけど仲間思いで負けず嫌いな強い気持ちが元来で、仲間だったりプレイヤーのために戦うアカスタの姿がめっちゃかっこよくて大好きって、そう言えるのってめちゃめちゃ最高じゃないですか!

件の記事の方もそのような頃があったなら、ぜひその気持ちをまた思い出して欲しいですね。私らは推しを応援する立場だけど、推しにまた応援もされていますからね


それでは今回はこの辺りで
見て頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?