見出し画像

12月後半公開した記事リリースまとめ

こんにちは
ギャプライズ広報の鈴木です。

今日で当社も年内最終営業日です。
今年もめちゃめちゃ色々な変化が多かった1年でした。
個人的にも残り数日、年の瀬までの時間を使って一つずつ振り返りをしたいなって思います。

今回のまとめ記事は12月後半に発信をした記事やニュースです。


■ 使える!ノウハウ系記事

◎【広告表現規制】広告担当者が押さえるべき広告コンテンツ規制【前編】

11月後半の記事にも紹介させてもらいました、運用型広告研究所、樋爪氏の記事です。
媒体側のポリシーから見たコンテンツ規制の具体的にまとめたものですが、Q&A形式で書かれてているので、初心者の疑問も解消されやすいのではないでしょうか。



◎ECサイトに画像検索を導入!進化する海外ブランド事例15選

ECサイトで画像検索を導入している、海外のアパレル、インテリア、ジュエリーブランドなどの事例を集めた記事を公開しました。
画像検索は、来年以降もますます盛り上がってくると予想されている市場です。



Googleショッピングを最大限に活用するための取り組みとは?

Googleショッピングを最大限に活用するために役立つ4つの取り組みをまとめた記事です。
例えば価格設定について、市場平均の価格を下回るGoogleショッピングの商品は、最大で135%多くクリックされるデータがあります。
価格設定を正しく行うためにもGoogleショッピングの価格ベンチマーク機能を活用して競合他社を把握することの重要性について書かれてたりします。



■ 導入事例の紹介

脱Excel/スプレットシート ジグザグがmonday.comで実現したデータ管理活用事例を公開

WorldShoppingBIZを展開しているジグザグ社さんのmonday.com活用インタビューを公開しました。
monday.comを選んでいただくまでのプロセスや、それまで利用されていた他社ツールや導入検討ツールとの比較など、とても具体的に語っていただいています。
また、今回の記事の中にも具体的なケースとして書かれているのですが、社内業務で利用しているコミュニケーションツールだけでのタスク管理に限界を感じている場合、monday.comを連携機能させるケースは、めちゃくちゃパワフルにワークします。
今回の記事でもslackと連携してうまくいっていますので、別途連携に関する情報は載せさせてください!


▼事例ページ


▼slackとmonday.comの連携に関する情報


▼プレスリリースも実施しました



■ メンバーが媒体インタビューをうけました。


「子育てする人のキャリアをつなぐ支援をする」ことをミッションとしているはたママというメディアで当社メンバーを紹介いただきました。
前後編の2部構成です。
社内インタビューとはまた違って、かなり生の声を拾って頂いている印象です。非常にありがたいですねぇ。



忙しい中、今回も読んで頂きありがとうございました!
1月の更新もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?