がっぴーの過去

こんばんわ!そして、お疲れ様です!
がっぴーです!
今年もとうとう最後になりましたね!

<スポーツ編>
今回はスポーツ万能ながっぴーが、どんな人生を送ってスポーツができるようになったのか、これを話させてください!(中学3年間)
こんな感じでちょいちょい調子に乗ると思うのですが、許してください😅
子育て奮闘中で、お子さんをスポーツマンにしたい!とか考えてる方は少し参考になるかなと思います。

今回は中学生3年間について、話させてください!
自分は中学に入ったタイミングで野球を辞めたかったんですけど、父親の熱意がそこそこあったのと、やめるって言うタイミングを逃して、中学でも続けました!それに、中学から硬式で野球をやっていました。やっぱり小学生の時とはレベルも違いましたし、自分が努力もしなかったので、全然レギュラーにはなれそうになかったです。しかし、一応Aチームには入れさせて貰っていました。
いやいや、やっていた野球でしたが、走り込みや体幹などをやっていたので、土台作りという意味ではすごく為になっていたかと思います。
中学1年では、中学の部活でハンドボール部に入っていました。持ち前の運動神経で先生にはべた褒めされました。顧問の先生が面白い人だったので、ハンドボール部に入らせてもらったのですが、顧問の先生とのいざこざですぐ辞めてしまいました😅😅
少しの期間でしたが、ハンドボールはとても楽しいスポーツでした!
中学2年になった自分は、野球だけを続けているという状況でしたが、やはり、野球を続けているのが苦になってしまい、とうとう中学2年にして辞めさせて頂きました。そして、最後の1年ではテニスを始めました。テニスは友達と始めたのですごく楽しくやらせて貰いました!
そこのテニススクールには20人ぐらいの生徒が居ましたが、もちろん中3になった頃には1番上手い存在にならせてもらいました!ありがとうございます😂😂

自分の中学三年間のスポーツ人生はこんな感じでした!
どのスポーツも中途半端でダメな人生を送ってきました。しかし、自分はスポーツが大好きなので、やってて後悔してるスポーツはひとつもありません。
色んなスポーツに触れてみることもとても大切なことかと思います!

来年もまたがっぴーを宜しくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?