見出し画像

2022/11/6~超優秀店員~

 エリートという社会的枠組みを疑うきっかけの要素は日常的に多く転がっていて、優秀なサービス業の店員が最たる例だと思う(こうやって少しの出来事を大げさにかっこつけた一般論にしたがるのは私の良くない所!)。
 
 今日も彼のコートを見に行った。結論としては、無事素敵なコートに出会えてめでたしめでたし。
 買った店(HARE)で接客してくださった男性店員の方がとにかくシゴデキで感動した。外見も小綺麗でセミロングのパーマヘアがトイプードルみたいで可愛かった(関係ないけど)。
 彼が何故すごいかと考えてみると、①明るい喋り方とリアクション、②相手のニーズの丁寧な聞き出し、③明確なおすすめ商品の示唆、の三つが期待を超えるクオリティでされてたからだった。また行きたいなあ。

 ちゃんと書こうと思ったけど疲れてしまったので寝る。おやすみなさい。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?