見出し画像

行動が次へのステップを見つけてくれる

宇宙絵本【ぜんぶじぶんできめてきた】自費出版
クラウドファンディング
残り2日となりました(5/25 23:59終了)。

120名以上の方々からご支援をいただいたり、拡散などのご協力をしていただいて本当にありがたくって、感謝の念で泣きそうです。

あと2日で残り24%(14万円)まで来ています。

なんとか達成してたくさんの方々にこの本を届けられるよう、ラストスパート頑張ります!!!

そもそも、私がどうして絵本を作っているのか。
自分が絵本を作るなんて、そしてクラウドファンディングをやるなんて想像だにしていなかったのです。

2018年に自分のブログで絵本の元になった【すべて自分のシナリオ】というお話を書きました。
それを2019年後半にYouTubeで朗読したら、それを聞いた方から「絵本にして子どもにも読み聞かせしたい」というコメントをいただいたことから始まりました。

このブログの内容は絶対たくさんの人たちに伝えたいことなのに、その術が今ひとつわからなかったことろにこのコメント。
なるほど、子どもでもわかるくらい簡単な内容にした方がみんなに理解してもらえるかも、も考えたのです。

そこから、あれよあれよと話が進み。。。
(とは言っても、絵本制作もクラウドファンディングもすべて初体験なので、調べたりしながら試行錯誤ですが)
たくさんの方々に協力していただいたり、励ましてもらったりしながらなんとかやっています。

今となっては「そういう流れだった」としか言いようがないのですが、結局は私が行動を起こしたことで想像もしていなかった次のステップが見えてきたのだと思います。

【ぜんぶじぶんできめてきた】の中でもお伝えしていますが、いろいろな経験をすることで魂がレベルアップするのです。

いくら自分で書いてきたシナリオでも、レベルアップしていなければ次のステップへはいけないし、見せてもくれないのです。

もしかしたら宇宙は、今までもレベルアップのためのヒントをたくさんくれていたかもしれない。

でも「お金ないから」「自分はそんな器じゃない」「時間が無い」などと思い、ヒントをスルーしてきてはいなかったでしょうか。

はっきり言ってしまうと、それはすべて【言いわけ】です。
レベルアップのための行動は大抵、自分の苦手なことや試練を伴うことだから。
怖いし、できない!!と思うのです。

でも本当は、その怖さや不安なども体験したくて、楽しみたくて自分でシナリオに書いてきているのです。

だから、まずはやってみる!

怖いことや不安なこと、目を背けたいことにこそ
レベルアップのためのヒントがかくれているのです。

「今はそのタイミングじゃない」
そう思うならそれでもいいですが、今世で体験できなかったレベルアップは次の転生に持ち越されます。
何度も何度も同じ試練がやってくるのはそういうことです。

タイミングはまずは行動してみたらわかります。


▼お友だちのゆうちゃんが書いたnote

自分のコンプレックスさえも自分できめてきた。
さあ、それをどう受けいれ、どう動くのか、ということを優しい文章で書いてくれています。
ありがとう、ゆうちゃん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?