見出し画像

また行きたいスーパー

今日も食料品を仕入れにスーパーHに来ました。
 
車を降りて、
 
魚や野菜、肉など何を選ぶかと迷いながら、
 
店内に立ち入ります。
 
 入り口付近に置いてある買い物カートを掴み
 
ブラブラと歩き周ります。
 
 
 私は1日分の量だけ買います。
 
 品物の棚は、分かり易く並べてあります。
 
自分の好きな食材だけ買います。
 
 申し分なく品物をカートに入れると、レジに向かいます。
 
 
レジでは、職員の方が笑顔で
 
「いらっしゃいませ」
 
と優しい挨拶をしてくれます。
 
私は、「レジ袋ください」といいます。
 
職員さんは、
 
「かしこまりました」と、答えます。
 
私が、スーパーHに好んで来る理由を
 
言いますと、
 
他店だとやりませんが、スーパーHは、品物の
 
袋詰めをしてくれるのです。
 
面倒くさがりやの性格な私は、とても嬉しいことです。
 
神奈川県から妹が、帰省した時に買い物を
 
したらふくろ詰めをとても喜びました。
 
冷たい生ものと、暖かいお惣菜を別々に
 
分けてくれます。
 
なんとなく職員さんの暖かい気持ちが、伝わる気分です。
 
 職員さんの親切な対応が、心地よくて
 
 この店に通います。
 
 セルフレジで十分と言う方もいますが、
 
わたしは、袋詰めをしてもらうのが悦ばしいことです。
 
袋詰め賛成です。
 
結局手が掛かると思われそうですが、袋詰めをして
 
また大勢の人が通いたくなると思います。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?