#9 ステキな企画があったから、推しの曲と大事な曲を語る


 1曲目は、花いろは from ワンダーウィードの究極LOVE。自分はこのグループが好きで、リーダーで赤色の佐倉ちひろさんを推している。この曲はアップテンポの片思いの曲で、サビは特に口ずさみたくなります。そして1番大好きなのは、最後のサビでちひろさんが「だいすきだよ!」っていうところがやばいです。すごいキュンとします。加えて、ライブで直接聴くとよりやばいです、テンションが上がります。このグループは去年8月15日にデビューしたグループで自分はお披露目から見てて、この曲はお披露目のときからある曲です。そのときから大好きで、花いろははどの曲もいいけど、ずっと好きな曲です。MVもあるのでぜひみてほしいです。

佐倉ちひろさんのTwitterもフォローお願いします。


 2曲目は、miwaさんのWho I Am。けっこう前からmiwaさん好きだけど、この曲が出たら1番好きな曲になりました。歌詞の端々から存在を肯定してくれる言葉があって、聴くと元気になります。何かツラいことがあるときなどはよく聴いてます。サビの「心が折れそうなとき 君のそばには君がいる」この言葉にツラくても生きていけます。


 3曲目は阿部真央さんのBelieve in yourself。このアニメ、ベイビーステップのオープニング曲で、それで知りました。歌詞が自分に甘えて頑張れない自分に刺さりまくりで頑張ろう!ってなります。生きていく中で大切にしたいことが入っててスマホのメモにこの歌詞が入ってます。できていない自分を叱ってくれるような感じで力をもらってます。

 最後に、自分には大切な曲、大好きな曲がたくさんあって、絞るのがたくさんでほんとに音楽から力をもらっている。ずっと追ってる歌手から、たまたま見つけた曲があるから、出会いを大切にしたいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?