見出し画像

#16 佐倉ちひろ生誕祭 初めてワンダーウィードを楽しめたかも

 自分は推してるアイドルの1人の佐倉ちひろさんは約2年前までワンダーウィードとして活動していた。自分がちひろさんを知ったのはワンダーウィードが現体制終了する少し前だったので、ほとんど知らなかったし、そのときは地方に住んでてすぐライブに行ける状況でも無かった。そういうのもあって、ワンダーウィードのことを全く知らない。多少聞いたことある曲はあるが、思い入れが無かった。

 それでも、ちひろさんにとってはワンダーウィードの時間はとてもとても大きなものだし、もちろんそのときから応援している人もいる。コロナ禍になってLINELIVE配信が始まり、企画の1つでワンダーウィードの曲を踊る配信や配信の中でワンダーウィードの話で盛り上がることもあった。また、現在いるグループの1つの花いろはは、ワンダーウィードから2つに分かれたグループの1つであるため、稀に企画の1つとして、ワンダーウィードの曲をやることもあった。

 楽しくは聞けなかった。自分は何も思い入れが無かったこと、そして何かに対抗しているような気持ちから、純粋に楽しんで見れなかった。普通は、「知らなかった姿が見れる」、「違う姿が見れる」と思う。自分は「、花いろはが好き」とか「過去とかどうでもいい」とか思ってたと思う。そんなんで配信でワンダーウィードの話になると我慢できずに抜けたり、ワンダーウィードの曲をやるライブがあっても見れなかった。

 そして今回の1月25日の佐倉ちひろ生誕祭。2016~2017のワンダーウィードが出演すると発表された。正直最初は卒業ライブでもないのに、昔のやつはいいよと思ってしまった。その数日後に#佐倉ちひろ生誕祭 まであと何日 のツイートでワンダーウィードの卒業生の方々と楽しそうに話してる動画があがった。いつもとはまた違うちひろさんで少し楽しみになった。

 当日、ワンダーウィードとしてパフォーマンスするちひろさんを見た。

 シンプルに楽しかった。これまで書いたようなことを忘れて、普通に楽しんでいた。花いろは、虹色の飛行少女、どちらとも違うちひろさんだった。かっこよくて、楽しそうなちひろさんがいた。MCの時間も懐かしんで、うれしそうなちひろさんが見れた。ほんとはもっと具体的なことを書けるべきだろうと思うけど、ほんとにただただ楽しかった。

 今まで目を向けなかった佐倉ちひろのワンダーウィード時代の姿の一端を見て、よりちひろさんを知れた気がする。ちひろさんの過去を少し体感できて、より大好きになった。見た姿を忘れずに今、そしてちひろさんが目指す未来を見ていきたいと思う。


#ライブレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?