脳VS

あと1週間、

昨日は請求処理などをし、一息ついたのでワインを開けた。23年前のやつ、古っ。デキャンタして飲む、美味しい。美味しいついでに頂いた馬刺しをおつまみにする、美味しい。ワインは身体に良い気がするのでこの調子でいきたい。

昼過ぎに起床。ぼくは普段睡眠が長いし、たくさん夢を見てしまう、しかも明晰夢が多い。最近思ったのだけれど、ぼくがたくさん眠ってしまい、常に眠いのは、夢の中で最新のUnreal Engineみたいな画質で夢を見ていて、その中を画像処理しながら動いているからではないかと思った。つまり脳がずっと動いているので疲れがとれず眠い。だから寝るけれどまた動き続けているので眠い、そのループ…。

あと、逆に普段起きている時に脳をあまりにも使っていない為に脳が「こいつ全然脳つかわねーな、勝手に動かしちゃお」とコントロールしている可能性もある。確かに最近頭を使っていない。日常で頭使わなきゃいけない事って、何かありますか。

他の解決策として、身体を疲れさせて倒れるように眠るとかもよいかもしれない。プールの授業の後の授業中なんて明晰夢なんか見ていなかったじゃないか。プール、夜に泳いでから寝る。それがいいのかもね。もう流行っていないであろうナイトプールにまだ行った事がないので、もし今年もやっていれば行ってみたい。パーソナルトレーニングも行かないと…。

定期的に通える運動系のサークルに入るものよいかも。入るならテニスかフットサルかバレーボールか。和気あいあい、ほのぼのとした感じでやりたい。本当は水泳が一番好きなんだけれど、水泳のサークルなんてないもんね。なんにせよ、チームで、誰かと一緒に何かをするというのは楽しい。楽しんで疲れたい。

今日も良い天気、散歩をしよう。

水トちゃんの結婚式に出たい、泣きながら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?