見出し画像

スパイアス 横浜西口

サウナ:10分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:10分 × 5
合計:5セット


横浜西口徒歩7分、今日はスパイアス!


スカイスパに押されつつもあるがこちらにもサウナがある。



サウナ先輩の推しもあり、直前で出会った国内唯一のサウナヨガIzumi先生からの話もあり、行こうとしていた庭の湯がなんと1週間休みに入ってるという事もあり(これが1番大きいww)スパイアスへ。

まず西口出て現場まで単純な道なので行きやすい。これ結構重要。

ただ行くまでの道がまあまあな雰囲気wなんか新宿歩いてる時の気持ちと似ている。

それはさておきエレベーターに乗り降りると、まず目に飛び込んできたのが、FFカフェw!なんか面白そうwwただ垂れ幕が知らないシリーズだったのでスルーして、イアスの中へ。

さっぱりすっきりいい匂いもする。
そしてなんだかガー子をやたら推してくる。館内どこ行っても大小のガー子が攻めてくる。なんなんだこれは!!wなにブランディングなんだ!とも思いつつ、中へ。


あ、その前にニフティの登録を直前してクーポンで安くなって中へ。

まあ迷路ね、ここ。スタッフさんもわかりにくいので〜とくれたパンフは最早ダンジョンの地図。

一先ず最初は仕事と最近決めているので、コワーキングフロアへ。
なんかアロハな一角。
やたらにハワイみゅーじっくをかけて煽ってくる。
まあ悪くない。外を見ながら優雅に2時間くらい仕事を済ませる。

煮詰まってきたところでサウナへ。
うん、独特の作りで面白い!お風呂も露天もそれなりでいい感じ。大事なサウナはスタジアム型で広い。
そしてめちゃ空いている。照明も暗めで温度も申し分ない。

あとはTV。。。TVでバイデントランプガンガン流れて瞑想しづらいww惜しい、、
ヒーリング音楽が流れているのにTVがかき消す。
数セットやって一度サ飯へ。

それからまたサウナへ。
ルーティン1セットからのふとSLOW BATHと書かれた露天風呂へ。どうやら温度が低く身体と同じではいってるか入ってないか分からないようなやつらしい。
ほーーと思って入ってみる。

これがこれがめちゃくちゃいい。。。意識飛んだ。正確に言うと寝た。でも熟睡では無くシータ波状態。これが終わったあとちょースッキリ!!脳疲労が改善!!!頭の中が一回シャットダウンした感じ。これいいわ。。よく読むと、睡眠改善や心の療法にも使われているとの事。納得。

いやーこれだけでも来た甲斐があった。
他にもこれあるか探してみよ。少し低音の岩盤浴も同じなのではと睨んでいる。


また楽しんで探してみよ^^

#スパイアス #イアス #横浜 #忘我の湯 #トランス #風呂トランス #サウナトランス #シータ波 #ディープリラックス #睡眠改善 #ウェルビーイング #楽読サウナ部

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?