見出し画像

ワクチン接種2回目の副反応の記録

聞いてはいたんです。先に2回目を摂取された皆さん7,8人に聞いたら、「1回目よりしんどいですよ」とか「39℃発熱しました」とか脅かされてたので、こんな感じかな?という感覚はありましたし、覚悟もしてたんですよ。

それにしたってですね。結構発熱しますね。とりあえず時系列でメモしておこうと思います。

■8月5日 14:00:ワクチン接種(武田/モデルナ)
 ・1回目とあんまり変わらず、特に変化なし
■8月5日 15:30:スーパーで買い物して帰宅
 ・お米5kgを購入。持ち帰るの重かった。。。(注射したほうの手で持っちゃった)
■8月5日 16:00:なんか患部が痛いぞ。。。(来た来たー
■8月5日 20:00:発熱開始(37.5℃)
 ・まだまだこのくらいでは鎮痛解熱剤は飲まないぜ ><
■8月6日 01:30:「寒い!!なんだこれ!?」
 ・一瞬熱が出てるかと思ったけど、36.8℃
 ・寒気で眠れなくてゴロゴロしてたら、いつの間にか38.5℃まで発熱開始!!
 ・いよいよ事前に準備していたバファリンPremiumを飲むぜ!!
■8月6日 07:00:寒気と熱っぽさでで眠れず、朝を迎える。
 ・起きて熱を計ったら、37.5℃!?
■8月6日 11:00:うん。38.9℃。追いバファリン。

ということで、コロナワクチン2回目の途中経過です。
正直、鎮痛解熱剤が聞いて安心してます。
早く熱が下がるといいなぁ。

【追記】
■8月6日 19:00:寒気と発熱感を感じたと思ったら、いつの間にか平熱へ。

メインの副反応は終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?