見出し画像

ご無沙汰してます、近状報告




ご無沙汰しております。
1月から蔓延防止対策が発令、緊急事態宣言が発令などバタバタしておりました💦



現在は少しずつ、買い物へ出かけたりして落ち着いてます。
ですが、予定していた体験が中止になってしまい、再開を待っている状態です。

皆さまも色々と私生活、社会生活等行って行く中で、我慢が多い生活をされてたのではないでしょうか?
少し前にNHKの朝イチという番組で、お笑い芸人華丸・大吉の華丸さんが


「落ち着いたら

      また

            という言葉も飽きてきましたね  」


と言われていました。
中々落ち着かない生活にその時ようやっと
自分を客観的に見れた気がします。

そして色んな方と連絡をとってみると、

元の生活




というものが、直ぐに戻ってくるのは難しく、時代、時代に合わせて、順応していかないといけないのかな、と話をしました。
臨機応変に少しずつ新しいものへ順応していく。
(中々簡単に文字には出来ますが、順応出来てません^^;)






しかし、少しずつ新規感染者の減少が見られて、蔓延防止対策が一旦落ち着きそうなので、ストップしていた体験も3月頃には再開出来そうかな?というお話しをいただきました。
その間、寒さだったりで出不精になったり手続きをしないといけないものがあって、手続きをしたり··········
してましたが落ち込みが激しく泣いてました!!(*´∇`*)ゞ

やはり今までよりも更に猛威を増しており、どこでウイルスをもらってもおかしくないな、逆に持ってるのかな?と思ったり

悲しい事件が続いたり··········



テレビをつける時間が減りました📺
落ち込んでしまうタイプなので、見ないようにしたり。かかりつけ医の病院も感染者が出たため、外来の受付が中止になり病院へも通えなくなったり····本当に色々とダメージを受けましたし、私自身が自分へダメージを与えていました。

ただ、ようやく。ようやく次への道が私自身も見えてきて、向かっていける気がしていて
このように再び、note📓に記しています。




楽しさを忘れずに、私自身を誰でもない自分の手で傷つけずに、予定されている体験に向けて準備をしていきたいと思っています。





皆さまにおかれましても、お体ご自愛なさってくださいね!
感染対策を行っていても、中々ウイルスをどこでもらってしまうのか分かりません。


最後に、私自身もやっていたのですが
時間を持て余すような日があり、何かしなければ·····!という強い乾きにも似た様な思いが離れずに、朝ドラを見て、ラジオ体操して、そこから外出してウォーキングしたり、サイクリングしたりして、運動をしていますが、寒さが厳しい日もあります。体が縮こまってしまい、変なところで力が入っていたのか疲れました!余計に気が滅入ってしまいそうだったので、今はゆるりと暖かそうな時は外出をして体を動かしたりしてます。
無理せず、自分の楽しいと思うことを大切にして過ごされてください。


また、落ち着きましたら続きを綴ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?