見出し画像

【No.3】北の達人と業務

これは
「北の達人コーポレーションの木下社長のコンテンツで最近学ぶことがおおいのと、シンプルに今日の業務の振り返り」
ということです🫠

〇成果最大化の法則


pivotより

https://youtu.be/Llpu-HCwJc0?si=llzIm1D_DP2YnzZL

色々と学べましたね。。。
確かにあのおかげで自分は昇進できたりしたなぁとかも振り返ることができたのも収穫。

もちろん大卒の新卒で働いて、なんも出来ん状態でベンチャーに入ったのでノースキルからですし就活落ちまくったことのある僕ですけど、

【できるか分からないけど仕事もらう】

ってところが成長したり評価された理由だなと。やれるか分からないけど誰かやらないといけないもの、これを取りに行けるかどうか。今も意識はしてますが、たまに行けない時が。頑張ろう。

あとはできてる時とできてない時はありますが、

【ピッパの法則】

ですね。今の上司のクラピカの前の上司の時は、仕事貰いすぎてパンクしたこともあったけど、あれも拡張された要因だなーと。クラピカのおかげでキャパもまだ広がってるが。笑

【一流・二流・三流】

一流は壁があるのが楽しい。
二流は壁を何とか乗り越えようとする。
三流は壁を避ける。

二流だなーと。たまに三流。まだまだ弱い。一流になるには二流を何回も超えていかないと。

振り返りとしてはこんな感じですね。
まずはピッと思ってパッとする!ピッパ!を3週間くらいやってみようかなと思います!

〇自分主体で進められた進行感

色々と良かったんですよね。何が良かったかと言うと「まわりを巻き込めたこと」ですね。ほんとに。

1個目!

システム導入しようとしてるプロジェクトを進めるリーダーとしてやってる中で、他セクションの責任者を巻き込まないといけない。それで自分で大枠を作ってそれぞれに納得して動かすことができてることに成長をまず感じた。素晴らしい👏

2個目!

上で言ったシステムの会社の人と打ち合わせをした時にまさかの先方の社長も入ってきてたけども、何とかいい感じに話は進められた。値下げ交渉も何とかなりそうだし、協力体制も得られそうだし、お互いに良い未来が描けそうだなーと👏

3個目!

メディアの運用をしてる中で、進行感が得られた。どうやったらコンテンツの閲覧が増えるか、ターゲットを決めたのでその人がどうやったらCV増えるか。計測をどうするか。誰がどうするか。壁打ちも兼ねてでの共有で先方に助けて貰った点もあったが何とか進められてる。これも素晴らしい👏

そんなこんなで良い一日でした。
明日もいい一日なるはず。確実に。俺が明日を素晴らしい1日にする、今日も皆さんお疲れ様でした。
明日も何とか頑張りましょ💪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?