見出し画像

部活のロゴ 作っちゃいました!

7/27に開催した部活ミーティングでは、
皆さんから提案のあった やってみたいテーマの中から選んだ2つを、
ネタに 皆んなで検討するスタイルで 開催してみた。
前2回のミーティングでPHR活用の事例を紹介したので、
知識習得スタンスを「得た知識を活用してみる」に変えてみたのである。
しかし、私のウェビナーの準備が足らなかったために、
 思ったほどの検討ピッチが出ずに 苦戦してしまった。
 ※足らなかったと痛感したのは 共同で検討できつツール。
  GoogleのOfficeツールを準備して 皆さんに先にツールに触れて
  検討で出たキーワードなどを スラスラと書き込めるようにすべきだった。

そして、
それでも、皆さんが検討した内容を発表しあって、
少しでも理解してもらうように努めてみた。
その資料は、当部活のSlackのチャンネルに投稿してもらった。

すると。。。ある方から....    また ある方からも....  
特定の(私の)会社のロゴが入っているパワーポイントのテンプレート(スライドマスタ)を使うことへの違和感を言われたのである。
・・・言われてみれば なるほど! である。

ここは ifLinkオープン・コミュニティの中なので、
何かのスタイルで 資料作成するなら。。。そのコミュニティのカラーになるべき。
事務局などが使っているモノを部活のテンプレートにするものあり!っちゃあり!なんですが、そのまま 素直に パクるのには ちょっと...抵抗したかった。

少し悩んだ。。。結果
部活のテンプレートを作っちゃえ!ということにした。

いっそ ロゴまで

... ということで
本ページのトップにあるような 部活のロゴ にして、
プレゼン資料のテンプレートの周りにifLinkカラーを配することにした 笑