見出し画像

自分の想い、違和感、やりたいを大切に

「みんなの一歩を、挑戦を応援、後押ししていける社会を作る」

きっとそれが自分のやりたいことなんだよね。

そのために自分に出来ることもあるし、できないこともある。

自分で起業するとか、立ち上げるっていうイメージは全然なくて。

一緒にやりたい人と一緒にやっていく。
一緒にやりたい人を支えていく。
すでに挑戦している人とともに挑戦していく。
想い、行動、人に共感している人とともに挑戦していく。
この人と思う人と歩んでいく、後押ししていく。

例えば、それは辻愛沙子さんだったり。

辻さんがいう「独立遊軍」であったり、社会課題解決に「ビジネスとクリエイティブの力を」などの想い、言葉、行動にはいつも共感しかないからね。

それでも自分はやりたがりだし、出来ることがあるならやっていきたいと思っているので、様々な形で、場や機会、繋がり作りは行なっている。

それがイベントという形であったり。

それが情報発信という形であったり。

それが動画という形であったり。

それがコミュニティという形であったり。

「ソーシャルセクターコミュニティ」は特に最近始めたばかりの取り組み。

「一人一人の想い、やりたいをアップデートしていく」ことです。

一人一人の想い、やりたいを形にしていく、一歩でも前に進めていく、挑戦していく。

そのための繋がり、きっかけを作っていきたいと思っています。

最近では、社会貢献への意識が高い若い人たちが増えてきました。立場、セクターを越え、日頃のアクションから社会にある様々な課題について、取り組み、関わり方について「知る」「考える」「関わる」ためのきっかけを生み出していき、そうした人を増やしていくことを目指しています。

また「一人一人にあった関わり方、ペースやタイミング、かたちがある」ということを大切に、そのための環境づくりも大切にしていきます。

参加希望の方はこちらよりお願いします!

どんな時も、自分の想い、違和感、やりたいを大切に、行動、挑戦出来る人でありたいよね。

文:がんちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?