岩井 純一

学生時代は国際協力を志し途上国、紛争国へ。現在は子育て支援を行う認定NPO法人フローレンスに勤務│KAIGO LEADERS│マギーズ東京│NPOコミュニティ運営│人の可能性に寄り添う・選択肢を増やしていくコミュニティ・プラットフォーム作り|コミュニティ支援を。
  • フローレンスのメンバーたちが個人で発信しているnoteをゆるっとまとめました。記事の内容はいずれも個人の見解です!フロー
    23フォロワー
    +12
固定された記事

自分に諦めないことで見えてくること

かなり久しぶりのnote。 最近は本職であるフローレンスの仕事に、他のNPOの手伝いに大規模フェスにコミュニティ運営・支援と、色々やってる中で自分のnoteを書く時間もなか…

自分に出来ることをこれからも

この1週間、大切な人たちの生き死に関わることが複数あった。 「居場所がない」 「どうしていいか分からない」 「生きる意味がない」 そのSOSを受けて、自分に出来るこ…

出来ることをするために:連携のともし火と声を上げること

この2ヶ月半くらいの間に起こった出来事や変化は本当に大きくて、自分もそうだし、多くの人に大なり小なりの影響を及ぼしている。 外出自粛による仕事への影響。 飲食店…

想いと行動の循環を作るということ

一斉休校・休園。外出自粛。非常事態宣言。 今まで当たり前のように出来ていたことが出来なくなって。 変わらずに続くと思っていた日常が非日常になって。 多くの人が不安…

嘘ではなく夢を語る:想い、やりたいを誰もが形に出来るように

夢を語る。 夢を持つ。 昔の自分だったら鼻で笑っていたと思う。 無理だと諦めていたと思う。 でも今はそれが無理ではないと知っている。 叶えることが出来ると信じてい…

全力で生きた3年間。今も元気にしていますか?

3月24日。 今日も仕事をして、やりたいことをして、職場の人とランチを食べて。 いつもと同じように、自由に、楽しい1日を過ごしていた。 それでも3月24日は自分にとっ…