健康が人生を決めると思う件について。

こんにちは。がんこちゃんです。

本当は毎日note更新したいのですが、毎日コツコツというのが、どうも苦手です。

なかなか続かないですね。それでもスキ❤️を押してくれる方々がいるので、励みになります。ありがとうございます。

日々ルーティーンでコツコツ地道に努力できる人がとても羨ましいです。

私は、どちらかというと、期限が決まっていたり、追い込まれていたり、仕事で絶対やらないといけない。とならないとダラダラ怠けてしまうタイプの人間です。(ただ締切前に追い込まれると、いざという時に短期間でパワーを出すタイプです。)

学生時代はテストは一夜漬けでことなきを得てきましたが、大人になって勉強しよう!となると、英語とか、パソコンとか、資格の勉強とか、やっぱり毎日の少しずつの積み重ねが大切だなぁと思います。


熱しやすく飽きっぽいという性格があると思うのですが、毎日コツコツ出来ないという理由に、身体の体調に波があるというのがあるかもなぁと最近は思います。


小さい頃から体調を崩しやすく、喘息、アレルギー、鼻炎持ち。大人になってだいぶ良くなりましたが、季節の変わり目は風邪を引く、便秘、貧血。


食事や睡眠などかなり気を使っているのに、それでも体調悪くなるのです。仲の良い友人なんか、毎日のように飲み歩いて、好きなばかり食べているのに!!

やはり体調が悪いと、集中出来なくて頭も回らないから、仕事も効率悪いし、たまの休みの日も夕方まで寝ていました。

体質だからしょうがないと思うのですが、いつも元気でタフな人が本当に羨ましかった〜


たまたまYouTubeを見ていたのですが、ホリエモンが「健康はその人の性格を決める」みたいなことを言っていたのですが、確かにと思いました。ホリエモンは超健康体らしいですが、そうじゃないとあんなに精力的にいろいろ活動できない気がする。

ちょっと記憶があやふやで申し訳ないのですが、勝間和代さんが食事や運動にとても気を使っているのも、病弱の不安からみたいなことを言ってた気がします。

違ってたらごめんなさい。


朝起きて体調が良いと、noteも書く気が湧くし、掃除でもしちゃおうかなぁと思うのですよね。


ということで、みなさん健康一番です!

健康は人生を左右するなぁとつくづく思います。


毎日コツコツが苦手でがんこちゃんの言い訳でした。











残り少ない時間を、楽しく幸せに。少しでも誰かのお役に立てたらよいなぁと思っています。サポートが励みになり、さらにがんばれます!