ポジウィルキャリア第九回!

こんにちは、ganjyoukiです!

昨日ポジウィルキャリア第九回を受けてきました!
今回は現在の状況確認と今後のビジョンについて話合いました!

▪️現在の状況
 
現在人材系の4社に絞っていて、2社は次回最終面接、残りの2社は次回一次面接となっています。その中でも第一希望の企業の最終面接が近いのでそこへ向けての対策をしました。

面接ではケースバイケースの質問がよくきます。
例えば、CAとして働くとなった場合に、自分とは違う価値観、思考を持っている人だった場合どうするか?などです。そこに対してはまず、年齢層で分けて考えたいと思います。その上で対策と対応が重要になります。対策は事前の準備、対応は臨機応変な対応になります。私は対応の部分が弱いので、思考のフレームワークを学び、求職者に当てはめて考えることができるようにしたいと思います。

また、私が弱いところとしては、考えの引き出し方だと感じました。CAとして働いていく上で、その人の思考、価値観をなぜ?で深掘りしていくことは重要ですので、その聞き方を学んでいこうと思います。特に事実(外的要因)と感情(内的要因)を関連づけて深掘りしていくように心がけたいと思います!

▪️今後のビジョン
 正直まだ将来のビジョンは見えていませんが、そこはこれから常に意識することで見えてくると思っています。
 自分の人生の目的「1人でも多くの人を笑顔にする」をより体現していくために、どうビジョンを描いていくか毎日意識して自分らしくはたらいていこうと思います!!

まずは最終面接頑張ります!!
では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?