見出し画像

藤まつりと芝桜とネモフィラの丘

今日は気温がぐんぐん上がって、30度となりました。
日陰にいると涼しい風が吹いてきて気持ちが良いのですが、日差しが強く移動は日傘が必須でした。

手前がネモフィラ、そしてルピナス、一番奥がピンクの藤

広島県世羅郡世羅町にある「せらふじ園」
GW後半になり、天気も良いし丁度季節だからドライブがてら夫と二人で行ってきました。
高速を走っている時は、周りの山々の緑を眺めながら気分爽快。
出掛けて良かったね~と会話も弾みました。

ふじ園の手前1.5㎞くらいから駐車場待ちの渋滞で、やっぱり混んでいいました。

でも藤棚が広い園内に張り巡らされていて、見事な光景で大満足。
白とピンクと紫の藤が幾重にも続いていて、辺りは藤の花の香りで満たされていました。

ルピナス畑

藤の花とルピナスの花は似ています。同じ時期に満開になって、手入れは大変だろうなと、綺麗に行き届いた管理に見とれてしまいました。

続いて、車で15分くらいのところで、芝桜とネモフィラの丘があると知って、せっかくここまで来たのだからと、立ち寄ることに。


山に囲まれた丘にネモフィラの青と芝桜のピンクが見事でした。
ここも花の香りが漂っていて香水をまとっているようでした。

ここも人がいっぱい


ポニーが子どもたちを乗せて、園内を散歩していました。
暑いのにご苦労さん!

子ども連れの家族と、ワンコを連れた人たちが目立ちました。
ララやポロンが元気だったらと、ふと考えてしまいました。


GW中に文フリに出店する本を、もう1冊作りたいと思って短編小説を書こうと思っていたのに、遊びを優先してすっかり怠けてしまいました💦
短編小説を書くより先に、無料で配れるものを作った方が良いのかも?!
何しろ無名での初出店だから、ブースに立ち寄ってもらうことが大切。
もしも本を1冊でも買ってもらうことが出来たら、これほど嬉しいことはないけど、まずは色んな人との会話を楽しみたい。
だいたい私の本は絵本にまつわるエッセイだから、手に取ってもらうことすら難しいと思う。
まずは初出店のお祭りを存分に楽しんで、次につなげたいな。


この記事が参加している募集

休日のすごし方

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?