見出し画像

ケセラセラの日々

 コタツでパソコン作業をしていると、入れ代わり立ち代わり、ひざの上に乗っかってくる。
 さっきまでハルが膝の上に鎮座していたはずだったのに、いつの間にかコトコに入れ替わっている。私の気付かぬ間に、膝の上争奪戦が繰り広げられてるのか? まぁ、これも冬の寒い時期限定の風物詩で、夏になると抱っこも嫌がるようになる。猫ってどこまでも自己中で潔い。
 
 つい先日までお正月気分でいたら、もう2月に突入していた。
 1月は行く。2月は逃げる。3月は去る。
 年々月日の過ぎ去るのが早くなるように感じる。やりたいこととやらなくちゃいけないことが沢山ありすぎて、どれから手を付ければいいのかわからなくなる。今日はクローゼットの片付けをして、とりあえず自分に課した今日のノルマを達成した。私がせわしなく部屋を歩きまわると、猫も一緒になって走り回り、クローゼットの中や隙間に入り込み、まるで私を困らせて楽しんでいる様。

 今日は他にも本を読んだり、キルトの縫物をしたり、映画を観たり。やりたいことがあったけど、何だか手に付かず。こんな日もあるさと自分を慰めて、今日も一日が終わる。
 せめて大好きな曲を聴きながら眠ろう。


この記事が参加している募集

私のプレイリスト

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?