見出し画像

何もしない一日とハシビロコウ

昨日は幾つかの「やることリスト」があったけど、全く何もせずに一日を過ごした。
朝はいつも通り目が覚めて猫たちに餌をやると、もう一度布団の中へ。
二度寝が出来るしあわせを噛みしめながら、お昼ごろまで起きなかった。

庭仕事や買い物、クローゼットの片づけと掃除を予定していたけど、何だかやる気ゼロ。
片付けのプロのこんまりさんも、片付けを諦めたとニュースになっていたし、普通の主婦である私が諦めても何の支障もないよね(笑)

今日は昨日できなかった掃除をした。
そして午後からお出掛け。
とても天気が良くて心も晴れる。
出掛けてきたのは地元のフォーゲルパーク。
ハシビロコウに会いに行ってきました。

動かないことで有名なハシビロコウ。
私が到着した時は羽繕いの真っ最中で、結構バサバサと動いていた。

ここの鳥たちは檻の中にいながらも働き者で、来客から餌をもらうかわりに肩に乗ったり、後を着いて歩いたり。
バードショーでは鷹やフクロウが観客の前で飛んでみせる。
迫力のある飛翔に拍手があふれていた。

私もこの鳥たちのように働き者でありたいと思いました。


なんてね(笑)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?