【詩】いきものってむずかしい

いきもの、むつかしい。

漢字。感情。文字。読める? 読めない? それで人生はまったくちがう。後には戻れない。分からないだけで、しょくぶつにも、こんな競走がある。なにせ生えた場所でもう生き死にが決まってしまう。

競走は哀しい、

私はそう思う。そう思う人のがきっとおおい。

それでも必ず有るから、だから、競走って嫌われるんだね。
走って、走って、ゴールは無いし。

満足したいから、いきものたちは、面倒くさいのかもしれない。満足したいから。しょくぶつも、ねこも、いぬも、ひとも。

満足、したいよね?

ああ、明日も走らないと。

それが
生きることなら
生きるって、結構むなしいこと、だ。

満足を道中に見ていきたいね。
走っているなかで、道のどこかで、満足に足る、充足が。

走る以外で、見つかると、いいね。
それは豊かな人生って呼ぶよ


END.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?