【PTSD患者のエッセイ】正直、怖い(๑•̀ㅁ•́ฅ✧【心の声】

自分の病気を話したり、
症状を告白したり、

正直にいえば怖いです。

理解できてもらえない、悲しさ。
それを噛み締めたくないです。
でも、いつも、噛み締めるんですよね。かなしい。オマエが悪いからPTSDなんだよと気軽に、恐ろしくかるく、漫才とかんちがいして、ツッコミが入るんですよね。

話していると。

「今、世界観が合わなくてホラー作品しか観られないよ」
「そんなの鬱になって当たり前じゃん!」

……かなしい。

哀しい。
悲しかった。

住む世界が違ってしまったのだな、そう納得させて、仕方ないよね、と。

あきらめるしか、ないです。
PTSD患者の日常です……。


END.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?