【PTSD患者のエッセイ】話は平行線……

昨日の忘れろ、という話

身内から聞かされつづけるのは
ストレスが大きいみたいで……

ちょっと辞めてください……

真剣に、説明をして、求めてみたのですが。


PTSDによるショック症状がコントロールできない、ひとりでに起こる、ことの、不幸。障害。それがPTSDの恐ろしさと厄介さです。

しかし、言われてしまいました。


『とにかく自分の意思で直していけるようにするんだぞ』


い、

いや、

いやいや、なにを、

なにを聞いてました!?


意思を超越して不良を起こすのがPTSDなんですよ、と。いくら説明しても通じないひとは……いる。


それは、そうです。

もう、それを認めて……。

この言葉のほうと、説明して、理解してもらおえとする、自分の気持ちのほうを。

『忘れる』

ことにいたしました。

ざんねんです。けれど。これは、きっと多くの人たちの考え方で、あちら側が多数派なのだろうな、と、思いました。


ランボーも暴れるしかないですよ。

かなし、悲しい……

でも、諦めるしこない。
これは、諦めるしかない。

そう思う、1日になりました……。


END.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?