見出し画像

ローラン・ガルニエ来日ぼやき

いいね❤︎押したらどうなるか、わかってんでしょうね?


「世界三大テクノDJ」なんて呼ばれちゃってるローラン・ガルニエが来日するっていうんでマンコを持してイベントに行ってきた。
ノンアルコール、ノンドラッグで参戦!
※いつもです いつもです


あと、たまに同じの行きます!乾杯しましょう🎶といただくことがあって、嬉しいんだけど、
わたしはクラブで知り合いに会えない病気にかかっているので(なんだそりゃ)ご挨拶できなくてごめんなさい…。牡蠣の残り香を感じてください🦪

最初は音出しかいってかんじの御伽の国、民族音楽感が強いふわふわした音。たぶんそこらへんのDJがこの音を出してたらお客さんが散ってしまいそうな気がしたんだけど、いやでもオレ、ローラン・ガルニエですから! みたいな自信を感じた(笑)で、たぶん四つ打ちが始まるのをフロアのみんながちゃんと待っていた。

普段、クラブではスピーカー前にいるのが大好きなんだけど、今回の会場のSpotify O-EASTが普段クラブ営業じゃなくてライブが多い箱だからなのか、あるいは私がしばらくクラブ活動をしていなかった不慣れからなのか、スピーカー前が音が出過ぎててうるさく感じて、一番自分の耳が心地いい場所を探したら、やや後ろ真ん中あたりがちょうど、すべてのバランスがいいかんじだった。

てか、メインフロア後ろにぐるりと段差があってあぶない! こける人いないの?

めちゃくちゃクラブ活動ご無沙汰してたから、服装に迷った。家出るときは極寒だったから長袖のニットワンピを着ようか迷ったんだけど、いやでもきっと暑くなるはずと思って、ジャケットの下は夏服のノリで行ったら大正解だった😭たぶんニットワンピだったら熱気で死んでた。どんなに真冬でも、クラブは薄着しか勝たん。

ちょっと会場がContactとかVentとかに比べて明るく感じる。なんか空間?ライト?うしろのモニター?全体的に明るい。暗闇に紛れたいので、もっと暗くても良い…
ライトは彼岸花みたいな、泥棒がひっかかりそうなやつがいちばん好きだった。

虹色でキュインキュインキュイーンってなるライトは、パチンコみたいだからやめてほしい。

ハウスっぽい曲の方が盛り上がってみんな爆踊りしていて、テクノっぽく無機質になるとちょっと集団の動きが鈍くなる。

ハウス調に、ピアノが入るとムーディーになりすぎてそんなに好きじゃない…😞

ガルニエに夢中になっていたら、ふいに視界が遮られた。長身ロン毛の男が、友達らしき女にヤー!みたいなかんじでハグし出した。長身ロン毛はなんか全身ゆるっとした格好で、女は友達関係(※推測)ながらもうっとりしているように見えた。結局、麻原彰晃みたいな男がもてるのだ。

だんだん疲れてきたところ、2階にぐるりと椅子が置かれていてありがたかった。
上から見たら、ガルニエの後ろにはスゲー庶民的な移動テーブルに、めちゃくちゃ酒が置いてあるのが見えた。

トイレに行ったら壁に顔があった。

いちばん好きなのはここだった。(2枚目動画)
最近、音楽検索アプリのshazamのやる気がなくて曲がわかんなくて悲しい!

なんて曲か知りたい!

なんか勝手にメロディックなもう少し冷たいテクノを想像して行っちゃったけど、だいぶ爽やかパーティーハウスみたいな印象だったので、、、アイ😞

この記事が参加している募集

振り返りnote

私のプレイリスト

ありがとう!ウサギがあなたの靴をなめるよ