女と関わるのが怖かった女

うつ休職することになった職場に入って良かったなと思うことNo.1:年上女性が怖くなくなったこと

わりと男性比率の多い学校とか職場にいることが多くて、学生時代も部活の上下関係が〜とか経験して来ずに、わがまま放題、正直女であることでちょっと多めに見てもらえる場面が多かったように思う。
対女性はそうもいかない。ぶりっこだってしてたから(?!!笑)年上女性全般から自分は絶対に嫌われるタイプだろうって、脅威に思ってた。

でも女性だらけの環境にいたら、女性との接し方がいままでの人生よりはだいぶわかってきて、怖いお局とみるや、怖い!!!とすくむことがなくなった。
取り付く島もない怖いお局、みたいな人も普通に同じ人間で、へんに気に入られようとか、お世辞の限りを尽くそうとか思わずに"普通"に接すればいいんだと気づいた。

いままでの人生が恥ずかしい😆
いまも生き恥の感覚はあるけど😆

この記事が参加している募集

仕事について話そう

転職体験記

ありがとう!ウサギがあなたの靴をなめるよ