見出し画像

『アイノとアルヴァ 二人のアアルト』

フィンランドを代表する建築・デザインの巨匠アアルト夫妻の美術展に行ってきました。
展示物は一部を除き撮影可能で、SNS等での紹介も許可されていました。数年前から海外同様にこんな流れになってますね。
素敵なデザインの北欧家具の数々。ミニチュアや映像もあって、とても興味深い展示でした。


アルヴァ、アイノ共によく知らずに行ったんですが、おしゃれ雑貨店等でよく見かけるiittalaの花器にグラス、artekのスツールは二人の作品と知ってビックリでした。
ショップでスツールのお値段を見て、更にビックリしましたが……。

iittalaの花器
iittalaのグラス
スツール60


24-70mm/F2.8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?