見出し画像

京都旅① 市川屋珈琲

京都で一泊の旅をして来ました。
日帰りでも十分楽しめる近さなんですが、泊まりにすると途端に旅感が出てまた別の楽しさが。

京都駅を出て、てくてくと30分ほど散歩がてら向かうのは市川屋珈琲さん。ここ数年、京都旅はここのコーヒーからスタートしてるような気がするなぁ。我が家のお気に入りなお店。


コーヒーはオリジナルブレンドが三種類。
二杯目は半額ぐらいで頂けるのでいつも二杯飲んでます。それぞれの個性があってどれも美味しいので毎回迷う……。


朝ごはんにタマゴサンドと季節のフルーツサンド。
タマゴサンドはカリッと焼いたパンの香ばしさと、胡椒を効かせたタマゴが美味し。
フルーツサンドはブドウ(シャインマスカットとナガノパープルかな?)とイチジクの2種類からで、迷った挙句イチジクを。
甘さ控えめの生クリームにイチジクが美味しい!この秋一番のイチジクにここで出会えました。


酸味があって我が家お好みの青磁ブレンドを買って帰りました。


内装も素敵で、落ち着いて過ごせるお店。
次回の京都旅もきっとここからスタートするだろうな。


24-70mm/F2.8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?