見出し画像

お引越ししました。

はじめに

よく来てくれたな。俺はマグナム。
ヒーローショーを作ったり、動画を作ったりしている
…まぁ、そんな感じの者だ。
最近は業務カメラマンなんかもしている。
Twitterから来てくれた人は久しぶり。
初めましての人は…楽しんで貰えたら幸いだ。

こんな感じの事をしている。

ビール飲んで寝こけてたら、Twitterに色々な制限がかかっていたようで…
とはいえ代替になるツールも今のところは見当たらなかったので、せめて迷惑にならないようnoteに書きたい事を纏めていくスタイルにしようと思う。
noteなら長文も書けるしな。
そういう意味では、むしろ気が楽になったような気さえする。
それに、俺はTwitterが苦手だ。
その辺はネガティブな話になるので省略するが…せっかくなので心機一転してブログ形式での活動報告没台本の掲載など、noteならでは楽しみ方をさせて貰う。
だから気分的にはまさしくお引越しだ。
宜しく頼む。
さて、noteに書き込むスタイルにした事だし…
改めての自己紹介をしておこう。

自己紹介


俺はマグナム・リュウ。
ちょうど10年前から動画制作ヒーローショーをやっている者だ。
映画もショーも大学のサークルで始めたのだが、中々抜け出せず…今は仕事と趣味、2つの側面でそれらに関わっている。

俺が監修しているオリジナルヒーロー
『炎のゼロバーン‼︎』

あと最近は業務カメラマンを始めたりもした。
そっちはまだまだ見習いだけどな。
一応、守秘義務的なものもあるので詳しくは話せないが…まぁ、そんな感じ。

働く師匠と俺。

まぁ実際よくわからんと思うので、
YouTubeの再生リストを貼らして頂く。
これを観て貰えば大体わかるっしょ…多分。

ちょうど10年前に作っていた
『超装Dセイバー』のシリーズ動画もあるので、これも掲載しておく。
リンク貼れるの便利で良いねェ。

これが『超装Dセイバー』
わっかりやすいヒーローもの。

色々楽しくなって動画をペタペタ貼ってしまったが、時間のある時に見て貰えるととても嬉しい。

それと、格闘家の紅ケンさんのチャンネルである
『くれけんチャンネル』の撮影/編集も担当している。
ただ…こっちは最近忙しくて中々編集が出来ていないのが現状である。
正直、大変申し訳ないのだが…ケンさんが編集をやってくれているのでそこは申し訳ないながらも助かっている。
『くれけんチャンネル』はこちら↓
https://youtube.com/@kenkurenai

今、マグナムは何をしているのか


さて、俺は今『SFX巨人伝説ライン』という30年以上やっている特撮シリーズの新作を作るべく色々と奔走している。

これが『SFX巨人伝説ライン』
見たことある?

だから暇そうに見えて結構忙しく、
Twitterの更新なんかも上手く出来ていなかったワケだ。…という言い訳をしておく。

何でそんな事してんのかって?
まぁ…アレだ。俺は個人的にオリジナルビデオに凄い憧れがあって、それを自由に作れる環境が欲しいってのが本音だな。
ヒーローショーやるにしてもベースになる映像作品はやっぱ欲しいし…
ちゃんとしたスタジオでビデオ作品を作るってのは夢だよな。
さすが今はこのやり方じゃ売れないと思うけど。
…色々とやり方考えないとなぁ。

こんな感じの企画進行中。

ちなみに、実は機材やらなんやらは結構揃いつつあったりする。
多分、真っ当にやれば普通に映画は撮れるだろうってとこまで来てると思うぜ。
あとは予算なんだけど…これはまぁ、別の機会に話すとしよう。
あー、あとアクションフィギュアの企画なんかも進めているのでお楽しみに。
かなり良い感じの企画になると思うぜ。
色々とまとまったら大々的に発表する予定だから、お楽しみにしていて欲しい。

未来へ

まぁつべこべと色々と書いたが、俺は結構元気にやっている。
…ちょこちょこ体調は崩しているけど。
今はラインの件を優先しているから中々進捗が出せないが…近く、読者諸兄の意見を参考にするためのミーティングを開こうと考えている。
要するに、「みんなで特撮作らねえ!?」って事だな。
なので、特撮が好きな読者諸兄は楽しみにしていて欲しい。

そしてウチのスタジオでは今、70年代カンフー映画の制作も始めている。
なんでそんな色々手を出すの⁉︎という気持ちはよくわかるんだが…まぁ、なんだ…
色々と企画があった方が良いんだよ。
カンフー映画好きの人はこちらも楽しみにして貰えると幸いである。

とにかく今はちゃんとした映画を作るべく奔走している段階なので、結果が出せず申し訳ない。
もう少しだけ待って居て欲しい。
必ず面白い事が出来る場所を作るから。

そして、このnoteをブックマークして貰えると非常に嬉しい。
色々と制限の付いたTwitterに代わって新鮮なマグナムを貴方にお届けするべく頑張るので…
今後とも宜しくお願い致します。

新鮮なマグナムをお届けします。

コメントも随時受け付けてるからヨロシクね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?