見出し画像

102・【人格】面倒なことはいつやる?

こんにちは!
今日は私が最近意識していることについてお話したいと思います。

ズバリ、「今やろうキャンペーン!!」です!笑
これはなにかと言うと、面倒に感じたことや後回しにしたくなることほど先にやってしまおう、ということです。

普段生活する中でも沢山あるちょっと面倒なこと。
例えば掃除だったり、片づけだったり。はたまたLINEの返信一つ。
仕事でいえばメールの1本、業務報告1本。
面倒だなぁ。あとでいっか・・・。

というの、よくあるかと思います。
私も結構あります(汗)

ただ、この小さな「まぁいっか」が後々自分の首を絞めることに繋がっていくんですよね・・・(汗)

そんなわけで私がやりだしたのがこの「今やろうキャンペーン!」。
「うわぁ、面倒だなぁ。」と思ったときこそやる!!
後回しにしたいなぁ、という時こそ今やる!!

この小さな1個を積み上げていくと、後々いいことがあったり、仕事で言えば信頼に繋がったりします。
小さな1歩ではありますが、この1歩を繰り返していくと、周りと大きな1歩の差をつけることができるかもしれませんね!

それでは今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?