30・【最適化】年々体も学習する

こんにちは。
今日は体の最適化についてお話ししたいと思います。

ここ2〜3年かなり健康に気を使うようになってから気付いた事があるのですが、ジャンキーな食べ物が美味しく感じなくなりました!

一方で、ちゃんとしたご飯がめちゃくちゃ美味しく感じるようになったのです!!
特にお米とか野菜とか。

こういう話をすると歳を取ったからとか、胃が弱ったとか言う方がいるのですが、個人的には体が最適化されただけだと思っております。
年齢と共に体も学習をして、ジャンキーな食べ物(体にあまりよくない食べ物)より体にいい物を摂取するように体が最適化したのだと思います。

以前お医者さんに言われた事があるのですが、日本人はそもそも食べすぎだそうです。
体は食べた物で作られます。必要以上に必要ないものを食べるより、体に必要なものを必要なだけ食べてコンディションも整えていきましょう!
それでは今日はこの辺で♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?