状況判断

全国で地震が多発しています。

鹿児島でマグニチュード6.3

結構な大きさの地震でした。

北九州市は比較的に地震、災害に強い地域です。

強みを生かす事は凄くよいことだと思います。

ですが、近年風水害は地域を選ばずに襲ってきます。

やっとコロナが落ち着き始めたと思ったら
新たな学校の高校生に陽性反応。

まだまだ油断禁物です。

6月に入りました。
梅雨に入りますね。

コロナウイルスを洗い流してほしいと思ったら
土砂災害警戒警報が多発( ノД`)…

人間の都合のよい判断や基準は
時として何の意味もなくなります。

「ありのままを受け入れる」
「なるようにしかならない」

を受け入れてからのスタートが必要です。

他人の判断に流されるとこなく
自分の主義を貫く事が大事だなぁと改めて思いました。

そんな中でも助けてくれる方々がいることに感謝しています。

観光地域、インバウンド、団体客、飲食店、クルーズ
私が携わっている業界は、まだまだ回復に時間がかかります。

元には戻らないし
元のやり方では淘汰されます。

新しい価値が求められています。
やりながらでしかわかりませんが
できる限りの事をやっていきます。

https://www.jma.go.jp/jp/quake/quake_singendo_index.html