✨幸せのハードルをちょっと下げてみると…✨


身体の手当てをするのは、和みのヨーガ

心のケアをするのは、和みセラピー

そして、魂の領域は RCT

とおっしゃってくださった方がいます。

なんて素敵な表現なんだろうなと感動しました。(*^o^)/

RCTリアル・コミュニティ・シアターの中でどうしたらみんなが素直に早く自分自身を表現することができるだろうと、

あの手この手で心理学、身体学を駆使して生まれてきたのが、和みのヨーガです。

そして、その和みのヨーガをやる中で、身体が変わろうとする時、

心の変化を引き止める作用が必ず出てきます、

それを緩んだところで手放していこうと生まれてきたのが、和みセラピーです。

これまでカウンセリングや セラピーなどでかえって傷ついた、
嫌な思いをしたという方がいらっしゃるのではないでしょうか?

そんなことがないように、その方に安心と自信をもたらすことができるように、

寄り添うのが和みセラピー なのです。

その方の中にこそ答えがある 、依存ではなくその方の自立を見守ることが、
今の時代に一番必要なことなのだと私は信じています。

今、なぜ和みセラピーが必要なのか…、

そして今の時代に、なぜRCTが必要なのか…、

世界に調和をもたらすという使命のもとに集まったハーモナイザーさんの言葉で語って頂きます。

1期のハーモナイザーさんのミッション&ビジョンです。
…………………………………………………

私が世界にもたらしたいこと。

それは「平和」

それには、ひとり一人が幸せを感じられていることが大切。

心が満たされていれば、人と比べたり妬んだりする事はなく、争いも起こらない。

そして、その幸せとは、決して特別な状況、

例えばお金持ちになったり、豪邸に住めることではないのかもしれない。

実は、ごくごく普通の日常の中に溢れているような気がする。

幸せのハードルをちょっと下げてみると、

当たり前と思っていたことに

感謝の気持ちが湧いてきたり、喜びを感じたりして

「ありがとう」

「うれしい」

自然とそんな言葉が出てくるようになる。

それを言われる方も、幸せな気持ちになる。

幸せの循環が起こる。

その循環の輪が広がっていけば、争いはなくなり、平和な世界がやってくると思う。

そんな幸せに気付けるのが、RCTの場。

私はこの1年間でそれを体験した。

生きている事が楽しくなった。

やりたいことがどんどん湧いてくるようになった。

1年の間、いろいろなことが起こったけれども、(上がったり、時には下がったり!?)

でも、少なくとも1年前の私とは確実に変化していると思う。

思ってもいないことが起こった時も、今までだったら動揺したり焦ったり…

でも最近の私はそんな時でも自分を客観的に見れるようになった。

この世界を創っているのは自分。

自分が創った世界は、どんな出来事にも意味があり

どんな問題も乗り越えられる。

だから、

何とかなる!と楽観的に捉えれるようになった。

なので人生が楽になり、楽しくなってきた。

そして、安心安全なその場所にいると、ありのままの自分でいられるようになってきた。

場を重ねることにより、1枚1枚皮がむけていって、本来の私が出てきている。

自分でも

え!私こんなことしちゃっている!!
と思うこともあるけれども、よくよく考えると子供の頃はそうだったな…とか、

そういえば、私こういうの好きだった!

ということに気付いた。

人の目、世間体、良い子でいなければ、妻として…など長年にわたってつけてきた鎧。

重くて、辛いのに逃げ出すこともできず、無理矢理自分を納得させているうちに、

本当の自分がどんどん追いやられて小さくなっていたのかもしれない。

本当に自分がやりたいこと、自分が好きなこともわからなくなっていた。

それが少しずつ思い出せてきている気がする。

私が私に戻っていける場所。

心も体も緩んで、安心できる場所にいると、それが可能になるんだという事を体験した。

自分が体験したこの素晴らしい感覚をぜひ体験してほしい!

日本中、世界中の人たちに!

そんな気持ちが芽生えてきた。

1年前の私には思ってもいなかったことだ。

世界中の人が本来の自分に戻り、ありのままに生きることができたら。

もちろん、みんなそれぞれ違っている。

それは、個性。

自分の個性も、人の個性も、お互い認め合えたら

争いはおこらない。

みんな違って、それが良いのだ。

そして、違ったものたちが調和して創り出す世界は美しい。

そんな素敵な未来を想像しながら、今できる事をやっていきたい。

自分の感情に正直に行動していきたい。

情熱を大切に!

…………………………………………………
以上です。

あなたはあなたになるために生まれてきたのです!

他の人と同じ生き方をしなくていい!

人と比べる必要なんて全くない!

あなたは、あなたの人生を思いっきり想像して創造していけばいいのです。(^o^)/\(^-^)

無限なる愛と感謝を込めて
ガンダーリ松本より

○RCT 六本木、渋谷開催は、参加費無料。(要予約 先着順)

お問い合わせは

siawasesouzou@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?