松下幸之助さんの死生観について✨

死生観について、松下幸之助さんはこう考えていた



明日は、メメントモリHK2

20時から21時までズームにて参加費無料です。

お申し込みは

mementomorihk2@gmail.com


みなさんにお逢いできますこと楽しみにしています。(^-^)/


ところで、先日何故か多数いらっしゃる質問者の中より選んで頂き、


松下幸之助先生の一番弟子江口克彦先生に、『死生観』について、ご質問させて頂きました。

(一時間ちょっと過ぎたあたり、女性の質問の次の質問がガンダーリになります。)


とても深い納得のいくお答えを頂きましたm(_ _)m


http://b56.hm-f.jp/cc.php?t=M34785&c=263486&d=8a59


素晴らしい『人間観』を元に経営を実践し続けていらした松下幸之助先生の土台となる

『自然の理法』について、詳しくお話してくださっています。


『この内容は人生や命をかけて経営に取り組んでいる経営者の方だけでなく、

全ての方に見てもらいたい内容です。』

との主催者の方の思いから、一般公開して頂きました。


今の日本、世界に、必要な叡知をお聞きくださいませm(_ _)m


以下転載ですm(_ _)m

………………………………………………………………………………

江口先生ライブセミナーの
再放送はもうご覧いただけましたか?

http://b56.hm-f.jp/cc.php?t=M34785&c=263486&d=8a59

開始からわずか1日で
YoutubeとFacebook合わせ、
700名以上の方にご視聴いただいています。

本当にありがとうございます。

明日までの期間限定公開となりますので、
必ずご覧ください。

「なぜたった3日間なのか?」
「もっと延長してくれないと見れない」

というお声もいただいておりますが、
理由は2点あります。

本来は、当日時間を割いて
ライブセミナーへご参加された方限定の映像で
再放送するつもりはありませんでした。

しかし、

・経営
・政治
・思想、哲学

と幅広いテーマで
ご質問を頂いたため、

松下翁を理解する上で
非常に良い内容となりました。

それは、

松下幸之助翁の「心」を伝え
孫弟子を一人でも多く育てたい、と

いう江口先生の想いと合致したため、
今回特別に公開することに決めたのです。

2点目は、江口先生以外、
誰も知ることのない、
門外不出のエピソードが出てきたため

今回は期間限定での公開と
させていただきました。

そのうちの1つが

「松下幸之助翁の死生観」

です。

ご存知の方も多いと思いますが、
松下翁は小さい頃から非常に
病弱でありました。

両親と兄姉で10人いたご家族は
28歳までにみな結核で亡くされています。

松下幸之助自身も
20歳の時に結核の初期段階である
肺尖カタルにかかりましたが、

当時は病院に通うお金も
帰る故郷もなかったため、
そのまま仕事を続け

その後、経済的に
多少余裕が出たときに

血を吐きながら、
病院へと行かれました。

その時はさすがの松下翁も

「途中、道々で血を吐いてな。
 たいしたことはなかったけどな、

 しかし、その血を見て、
 ついに来るものが来たと、
 そう思ったわ」

と、死を覚悟されたそうです。

結核にはならなかったそうですが、

松下幸之助翁の体は
生涯病弱となりました。

40過ぎまでは寝たり起きたりの状態。

松下電器が世界的大企業になった後も
1年の半分を布団の上から
指示するほど、

体に気をつけながらの人生でした。

家族の死、
長い闘病生活、
自分に対する死。

偉大な経営者として
よく知られた一面ではでなく、

死と向き合い続けた
松下翁の側面が見られたのが
今回のライブセミナーでした。

詳細は、ライブセミナーを
ぜひご覧いただきたいと思いますが、
http://b56.hm-f.jp/cc.php?t=M34786&c=263486&d=8a59

この内容は人生や命をかけて
経営に取り組んでいる経営者の方だけでなく、

全ての方に見てもらいたい内容です。

誰もが最終的に直面する
「死」というものに対し、

松下翁が

どのように考えていたのか、
どのように向き合っていたのか、

想像もしない内容が飛び出てきます。

それは、松下翁の実務的秘書ではなく、
思想的秘書として、松下翁と23年間

昼夜土日を問わず、
会話し続けてきた、

江口先生以外に決して
お話することができない内容です。
http://b56.hm-f.jp/cc.php?t=M34787&c=263486&d=8a59

また経営者の方は、

この思想・哲学が
どのように経営に活かされていたのか、

人間大事の経営の
さらに根本となる内容ですので
必ずご視聴ください。

Facebookでもご覧いただけます。
http://b56.hm-f.jp/cc.php?t=M34788&c=263486&d=8a59

……………………………………………………………………………………
転載以上です。

みなさまの人生が幸せになるヒントにして頂けましたら幸いですm(_ _)m




無限なる愛と感謝を込めて
ガンダーリ松本より


公式メルマガ無料登録はこちら

https://gmmmg.net/l/gmsun.4b.html


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?