部分より全体の手当てが大切✨

部分より全身を手当てすることが大切


私達は、日々偏った身体の使い方をしています。


例えば、脳でしたら、右脳より左脳を使いすぎています。


言葉を話す、聞く、目を使う、考える…、これらすべてが左脳で行われています。


大抵の人が、左の後頭骨の下が、右より詰まっています。


身体の足ばかりを酷使する人、またパソコンを使い手ばかりを酷使する人がいます。


また、右手だけに負担をかける人、左手だけを使う人など…

あらゆる所で、偏り疲労を起こしていますので、全身をトータルにゆるめバランスを取り戻す必要があります。


肩が痛いからといって、肩だけ…

腰が痛いからといって、腰だけ…

その部分だけを手当てするよりも、全身を手当てする方がとても効果が大きいのです(*⌒▽⌒*)


例えば

噛み合わせについてもそうです。

右と、左の噛み合わせに違いがあり、

片方は、良く噛まずに飲み込むとします。


すると、鎖骨のでっぱりが、右と左が違います。


そんな小さいことでも、骨盤が開いて、腰痛の元になります。


顔の筋肉に触れる、足くるぶしの周りをごしごしと整える。

それだけで、身体は変化します。


骨盤が開いて、仰向けになった時に、骨盤が開いているので、背中が床につかなかった人が、

和みのヨーガのソロの手当てをやっているうちに、整ってつくようになります。


また、しばらく手当てしないと、心のくせなどもともなって、偏りがでてきます。



和みのヨーガは、頭のてっぺんからつまさきまで、全身を自分で手当てしてゆるめ、

脳と身体をリセットして新たにつなぎバランスを取り戻して行きます。


繰り返しやっているといつの間にか身体が整い、意識も変わってゆきます。


更に素敵なのは、ペアワークです。(^-^)/


自分では手の届かない所をお互いに全身手当てし合いますので。(^-^)/


手当てする人も、全身を使っていきますので、ほどよく動き、良い流れが起こります。


運動不足の人は、日頃使わない筋肉を使い鍛えることになり…

動き過ぎでお疲れの方は全身をゆるめリラックスすることになります。


2時間は、前半はゆっくりながれて行きますが、

後半は心地よくなって眠っているかのような状態(修復力の高い脳波、レム睡眠状態)になりあっという間に終わったように感じられます。


体験してないのに、頭で二時間もヨガやるのは無理かも…と思っている方が多いのですが、

一度でもいいので体験なさるとその心地よさと、効果の大きさに気付かれます。(*⌒▽⌒*)


週に一回心と身体をリセットしにいらっしゃる方…

毎週は無理だけど、月に二回のペースでいらっしゃる方…

せめて、月一回はゆるみたい!と月に一回いらっしゃる方…

疲れた時、トラブルがあった時、心と身体を癒やしにいらっしゃる方…

みなさんそれぞれご自身のペースでいらしてくださっています。(*⌒▽⌒*)



和みのヨーガは、入会金も、年会費も頂きません。


各地インストラクターの方により時間や、料金が異なります。

今は、ズームでも行っています。


また、出張講座や、プライベートレッスンなどもあります。

https://nagominoyo-ga.com/instractor/


良いとか悪いとか直ぐに判断するのを止めて、さまざまな情報に振り回されて緊張している心と身体を、


いろんなこと考えて不安になっているよりも、まずは自分で自分自身を整えてみませんか?



無限なる愛と感謝を込めて


ガンダーリより


メルマガも書いています。登録にはこちらを♪


http://heart-village.net/wa/mailmag.html




『お知らせ』



【ガールズ・シークレット・トーク 】


中学、高校、大学生女子限定、無料ズーム相談


8月11日火曜日20時から21時まで


8月25日火曜日20時から21時まで


お申し込みは


agejyoshi@gmail.comまで




【SUNガールズおしゃべり会♪】


※男性も参加可能

※お友達お誘い可能!その際は個別にご連絡くださいませ


◆日程◆



8月28日(金) 19時~19時40分 @zoom


~参加費~

無料


~申込~

https://forms.gle/Q2cbbyyRQ7USZvpTA



【パートナーシップ、子育てQ&A会】

◆日程◆


8月7日(金)19時~20時 @zoom


8月15日(土)14時~15時  @zoom


~参加費~

あげ女子講座1期生・・・無料

一般・・・・・2,000円


~申込~

https://forms.gle/wBtgWEW61iRUo9yr7





☆がくぶん「和みのヨーガ実践講座」通信教育

(インストラクター希望の方は是非(^-^)/)


講座費の補助があります。


自然治癒力を高め家族に安心をもたらします。✨❤️

一生の財産になること間違いありません。😃✌️



和みのヨーガ研究所ホームページ

http://nagominoyo-ga.com/



☆和みのヨーガインストラクター養成講座 inズーム☆


 

https://nagominoyo-ga.com/archives/sep20_training/

 

 

9/5(土曜日),9/6(日曜日)、

10/3 (土曜日) ,10/4 (日曜日)

 


9/5のみ13:00-17:00、

その他10:00-17:00

 

試験は、あいだの空いた10/3となります。(1ヶ月アンチョコ片手に勉強する時間があります。)

 

定員:10名(先着順)

 

お逢いできますこと、楽しみにしています。(^-^)/

 




☆幸せの学校


幸せの学校のご案内 


https://note.com/happyschool/n/n71bac4b2cf05


幸せの分校が、フェイスブックにできました。


感謝の掲示板としてまいります。


https://www.facebook.com/112216073855941/posts/112620720482143/





☆簡単和みの手当て 英語バージョン


https://youtu.be/AXOXNrUB7fM


英語版iBooks


『Restful Nagomi Yoga』




ガンダーリ松本書籍



ディスカバー・トゥエンティワン 


すべてはあなたの心のままに


PHPシリーズ


「心とカラダがキレイになる 和みのヨーガ」


「かたくなったカラダをゆるめる 和みのヨーガ」全CD付き



「心とからだにきく 和みの手当て」



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
大好き❤️ありがとうございますm(_ _)m
4
和みのヨーガ 認知真理学 創始者 日本に昔から伝わる智恵を世界にお伝えしてゆきたいと思っています。心とからだのバランスが整うと、自分自身や目の前の人を愛し大切にすることができます。すると世界が平和になります。太陽のように女性が輝くこと応援する『あげ女子動画講座』しています♥️
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。