女性が自分自身を愛せるようになると男性も輝きだす✨

女性が自分自身を愛せると、男性が輝きだす!


言葉というのは常に両面を持つので 誤解を生むというのは結構当たり前の事なんです。


例えば、大嫌いは、大好きの裏返しというのは時々お話しすることと思います。

でも、大好きが 反転すると言う事は、あまり考えないですよね ?


実は大好き だから 反転すると、大嫌いになるということが結構起こっているんです。


結婚をする時 、最初は両目で見て 、結婚したら片目で見なさいっていうのは 昔から言われていることです。


最初は裏も表もしっかりちゃんと見なさいよということですね。


そして結婚したら片方の裏は見ないで表を見てあげましょう ということなんだと思います 。


でも大体は反対ですよね!(笑)


最初は片目でいいところばっかり見て、わー素敵、わー素敵って言っていて…、

いざ結婚すると両目で見る、もしかしたらマイナスだけの片目で見るということもあるかもしれません。(笑)


なので欠点ばかりが目について、大好きだった故に大嫌いになってしまうということはよくあることですよね 。


でも、もしも物事が両面あるんだなということを理解していたら…


ポジティブな側面とネガティブな側面、陰と陽を同時に俯瞰してみる視点を持っていたら…、

陰と陽が統合されて 、悟りを開くことができます 。


そしてその時こそバランスが取れた無条件の愛を体現することができるようになるのです 。


人間ですから、バランスを崩すことはたくさんあります。


バランスを崩している時の思いと、取り戻した時の思いは違うということさえ覚えていたら、

崩してもそんなに自分を責めることはなくなります。


そしてバランスが取れている時の幸せをゆっくりと噛みしめることができます。

(サロン・ド・和みでのつぶやきより)


ものごとの両面を俯瞰してみる視点を持つことで、

自分自身のことを愛することができると、目の前のパートナーへの愛も深まります。


あげ女子動画講座をご夫婦で見られると、夫が優しくなったと言う奥さまがいらっしゃいます。(^-^)/


ご主人も、奥さまの変化を喜んでいらっしゃいます。(^-^)/


以下感想を了解を頂きシェアーさせて頂きます。
……………………………………………………………

動画講座を受講させてもらって、真理が学べることに改めてありがたく思っています。


世間では、あるある~止まりなことが多いかなって思うので、

動画の中のあるあるの先というか根底にある真理が教われることで

繰り返しのループから先に進める

望んでいることが実現する

それがとてもありがたいです。

和みのヨーガとの出会いは4年前です。

最初は、手当から入り、認知真理学の存在を知りました。

出会えたことに感謝します。

また、コロナのおかげで、居ながらにして学べるのもありがたいです。

……………………………………

先ほどのメールを送らせてもらったタイミングでガンダーリ先生のメルマガが届き

またまた気づきをいただいたので嬉しくてまたメールしてしまいます。


やりくりとお金の話がシェアされていたのを読んで、
我が家も夫がお金のことから逃げているように感じていたのですごく興味深く感じました。

でも、これまでの夫との会話からも、夫のやりくりと私のやりくりは規模が違うと改めて感じました。

女性であるからか、私は、お給料の範囲の中で食べていくこと。

家の中だけのやりくりのような感じだなと。

体のこととか地球のことかは考えて、無農薬やら自然に
そって作られる調味料を選んだりはしますが・・・

夫は、これからの科学技術やら、多くの人が食べられるという視点で、かつ自分のお給料の範囲くらいでできる生活・・・を考えている。

そのことを改めて気づかせてもらいました。

話は本題から外れますが・・・

私は、自分の裁量では、主治医の勧めもあり年金をいただいています。

これは、自分で働けていたときからするとかなり割合的には低い金額です。

慣れなかったけれど、今は、この中から家計も担当できて、かつ自分の生活もまかなえていますし、

やりたいことが浮かんだら、今回の動画講座費用のように、国がコロナの助成金を支給してくれることになったりといった流れになってくれます。

このような生活をしていると、ベーシックインカムの実現
とかも考えるようになってきました。


話は元に戻って

夫のおかげで広がる視野をありがたく、これからも、自分の気持ちも伝えながら

夫からもたくさんの学びをさせてもらって、次世代にも残せる地球をつくる一員として
生きれたらなと思います。

……………………………………………………………

第一回で、自分は相手があるから知ることができるとありましたが、まさにそうだなと思います。

正直、最初のご案内で、パートナーシップ編なのに、受講すると自分軸がしっかりするというのがわからなかったんです。

でも、パートナーがいてくれるから、パートナーが男だから、より自分や社会を知れるんですね。

講座で学んだこと、気づいたこと、嬉しいから、夫にも話します。

真理だからかな、夫は嬉しそうに聞いてくれます。

そして、無理しないで、頼めることは素直に頼んで、楽もさせてもらえて、ありがたい限りです。

そうなんですよね、夫はただ事実を言ってるだけで、私にやれとは言ってないですね・・・^^;

こんな話が、後10回も聴けるんですね。

1回目だけでもすごいのに、

2回目はさらに深くて・・・

量子の話まで出てきて、理系の私もついていけるのか
ちょっと心配になりましたが
宿題やるうちにわかってくるんですね。

ああ、まだ日曜なので、次回が待ち遠しいです。

実践型の宿題ありがとうございます。
………………………………………………………
以上です。


奥さまが、自分軸をしっかりと身につけられたら、

世のご主人さまはどんなにか重責から解放されて幸せなことでしょう(^-^)/


それでこそ本当の意味で、社会にも、家庭にも生き生きと貢献してくださる逞しい方になられるのです!


あげ女子動画講座は、ご夫婦でみる。

または、ご主人さまが奥さまにプレゼントしてくださってもいいのかと。


私達は、真剣に、自ら自分自身を追い詰め頑張りすぎてくたくたになっている女性と男性を

本来の生き生きとした姿に戻し、素敵なパートナーシップを育むことで、

安心できる平和な社会になることを目指しています!


志は大きいです!!


☆SUNガールズ企画

○あげ女子講座

パートナーシップや子育てについて 悩んでいることを自分で解決する力をみにつけていくというものです。

第一期募集 特別価格の締め切りは、4月29日まででしたが、5月15日まで伸ばせることになりました。

講座費用

75000円→35000円になります。

配信は、二週間遅れますが、チャンスです!

○おしゃべり会は金曜日の夜7時から。(無料)

15日、で一旦終了になります。

テーマは、前回に引き続き『愛』

前回は、男性の方々も来てくださりかなり盛り上がりました!


お申し込みはこちらに

agejyoshi@gmail.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?