見出し画像

IT事業部に新入社員が2名入社してくれました!!


春は、あけぼの。

さて、突然ですが「春はあけぼの」は清少納言の『枕草子』の一節で、春の明け方の美しさを表現しています。
この一節通り、冬の寒く薄暗い明け方だったのが、気づけば温かい陽光とともに目を覚ます春がやってまいりました。

今回はそんな心地よい春の訪れと共に、この4月から弊社IT事業部に入社してくれた2名の新入社員の紹介をしたいと思います。

フレッシュなふたり

新入社員:Sさん

【出身地】兵庫県加古川市
夏は加古川まつり花火大会が行われる加古川市。
「かつめし」というご当地グルメがあり、加古川市民はみんなこれを食べて大きくなるそうです!

コーチャーたちが熱心に指導中

【好きな食べ物】激辛料理
CoCo壱の10辛や蒙古タンメン中本の北極ラーメンを無性に食べたくなる時があるそうですが、お腹が弱いので毎回お腹を壊す覚悟で食べているそうです(笑)
私も同じく無性に食べたくなってお腹を壊し、トイレに籠っているときがあるので気持ちが分かります。。。それでも抗えない激辛の魔力恐るべし!!

【趣味】カフェ巡り、サボテン、レコード、漫画、アニメ、読書、車
特にジョジョの奇妙な冒険が好きだそうです。他にもまだまだ増やしていきたいそうです。皆さんの趣味についても知りたいとのことなので、ぜひレコードが流れる喫茶店でコーヒー片手に語り合ってみてはいかがでしょうか。

【初任給の使い道】家族で外食
(本当は服やスニーカーを爆買いしてみたいそう)
ご家族も喜ばれるでしょうね!美味しかったらぜひお店も教えてください。
大人の爆買いは見応えありそうですね!いつか私もお店ごと買いたいです。

【人から言われる性格】普段大人しいけど仲良くなるとうるさい、何を考えているかがすぐに顔に出て分かりやすい。
素のSさんが早く見たい!!

新入社員:Hさん

【出身地】兵庫県西宮市
福男選びで有名な「西宮神社」や阪神タイガース本拠地「阪神甲子園球場」さくらの名所100選に選ばれた「夙川公園」など観光名所の多さが魅力の西宮市!

プログラムの研修中です

【好きな食べ物】お寿司、チョコレート、桃、いちご
チョコレートはブラック派だそうです!大人ですねぇ~!
桃やイチゴのおすすめスイーツを教えてくださいとのことです!

【趣味】旅行、聖地巡礼、脱出ゲーム、御朱印集め、スポーツ観戦、オタ活
スポーツ観戦は特に野球が好きだそうです!
スポーツはするより観る方が好きとのこと。分かります、、私ももう身体が動かない。。

【初任給の使い道】日頃の感謝を込めて、家族で外食
(自分の洋服や化粧品も買いたい)
Hさんも家族思いですね!私が家族なら嬉し涙で味が分からなくなるでしょう。。

【人から言われる性格】真面目、穏やかな性格
学生時代にアルバイトしている時は「Hさんの周りには穏やかな空気が流れているね!ありがたいよ」と言われることも多かったそうです。
入社して間もないですがすでに穏やかな空気が分かります!
これからもG&Gに穏やかな空気を供給してくださいね!

新入社員2名の「これだけは言っておきたい!」

Sさん

「皆さんとご飯や飲み会に一緒に行きたいのでもし機会があればぜひ誘っていただけると嬉しいです!」

Hさん

「皆さんとご飯に行ったり、お出かけしたりしたいです!お誘いいただけると嬉しいです!趣味が同じ方はお話したいのでぜひお声がけください!」

2人ともみんなと食事や趣味の話を通じて早く仲良くなりたい!といった印象でした。最初は話しかけるのも勇気がいりますよね。。
現在はベテラン、中堅の方々も新入社員の時は同じ気持ちだったのではないでしょうか?

ぜひ2人が好きな食べ物の美味しいお店に誘ってみたり、趣味の話題をきっかけに話かけてあげてください!!

一日の振り返り中

おわりに

私も去年入社し、最初は聞くことすることすべてが分からなく新鮮でもあったのが、新入社員のフレッシュさを見て、良くも悪くもいつの間にか慣れてしまっていたのだなと感じました。

「初心忘るべからず」の言葉の意味通り、今一度入社時の気持ちに振り返り自身の成長に貪欲に向き合おうと思います。


最後までお読みいただきありがとうございました!

記事担当:E 2023年入社 システム営業 
好きなもの炭水化物、散歩

ジィアンドジィ株式会社
HP: https://www.gandg.co.jp/
採用HP: https://www.gandg.co.jp/recruit/

この記事が参加している募集

#オープン社内報

22,838件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?