見出し画像

【中止】2/5(金)21:00~ フリトーク「先月のニュース振り返り」/【中止】2/6(土)10:00~ フリダンス「フリー選曲」/【中止】2/6(土)21:00~深会「先月のカルチャー振り返り」

緊急事態宣言が延長ということで。数値上は、毎日の感染者数も減ってきているようなので、ある程度の効果はあったということなんですかね。でも、濃厚接触者を追わなくなったって話もあるので、無症状感染者が市中に溢れているのかもしれません。なんにせよ、街中には出ない方が良いようです。オンラインが良いですよ。うちで踊りましょう。

そんなこんなで2月です。1月はあっという間のようでもあり、三が日が遠い昔のようでもあり。外出も少なかったし、正月休みが明けてからは、やることも多かったし、なんか色々と追われ続けた1ヶ月でしたね。

て言って、2月の今も追われ続けていますけど。夢を観る時は、修学旅行だったり旅行だったり異世界だったり、シチュエーションは色々なんだけど、大抵、何かに追われてるか、何かを追ってるんですよね。ユングに話したらドヤ顔で解説してくれそうな分かりやすい精神状態。自分自身で決めてる〆切だったりするんで、何もかも自分次第なんですが、今年は個人的に勝負の年と決めてるんで仕方ない。同じような感じで残り11ヶ月、走り切ることになるのかな。

てな訳で今週も中止です。今週は、フリトークが第1金曜:「先月の気になったニュース」、深会が第1土曜:「先月のカルチャー振り返り」なんで、そもそもリピーターの方を想定したイベントだったりします。第1週は1stepsのイベントもあったりするので、なるべく気楽にしておきたいんですよね。参加者自体もいらっしゃらないので、リピーターなんて生まれようが無いし、これから先も第1週は参加者ゼロでも良いかなと思っていたりします。

ただ、第2週以降の「偏愛」「政治」「宗教」「性」のそれぞれに興味がある人同士、「音楽・音声」「配信ドラマ・映画 」「文芸誌・マンガ」「100分de名著」のそれぞれに興味がある人同士が集う場は、面白くなりそうな気がするので、いつかは、そこが融合していけば良いなとは思います。2年目の野望ですかね。

そんなこんなで、1stepsは2/6(土)日中に開催予定なので、興味あったら参加してみてください。来月も第1土曜の3/6(土)日中に開催します。

【2/6(土)】Youtube/動画配信をはじめるイベント #1steps |岩嵜 修平|note 

【3/6(土)】ZINE/雑誌制作をはじめるイベント #1steps |岩嵜 修平|note 

自分で発信できる場や、自分を表現する手段を持つって、これからの時代、結構、大事になってくる気がするんですよね。お気軽にどうぞ。