見出し画像

【日記#3】3/29 やることとやりたいこと

ともあれ、われわれはここからまだ何かを学び取ることが出来る!

Wolfgang Amadeus Mozart

 誰かに教わったり,机に向かってしたりするだけが勉強じゃなく,人生は常に勉強だと思っています。学びをやめないこと。うまくいかなくてもそこから何かを学び取ることが大切ですよね。また,忘れがちですがうまくいったときにもなぜうまくいったのかを学ぶようにしたいです。


新人らしく?

 今日は上司に同行してもらってました。やっぱり話が上手いし,相手から聞き出す反応がより深い話まで聞くことができていると感じます。まだまだ学ぶことだらけです。移動中の車内で色々教えてもらったり,自分の考えを伝えて応援してもらったり,本当にいつもお世話になっております。


行動あるのみ

 営業マンとしてもそうですが,プライベート含むその他のことにおいても行動することがなによりも大切なんだと改めて感じる日々です。今日も商談で聞けたお話をどう今後の活動につなげていけるか,最終的にどれだけ成果を持って帰れるのか,やることやって早く一人前にならなきゃな。


やりたいこと

 とはいえ,やらなきゃいけないことに忙殺される日々を過ごしてそれだけで人生が終わってしまうのは寂しいことだと思うので,やりたいことも大切にしたいですよね。やりたいこととやらなきゃいけないことがかぶっていれば,やらなきゃいけないことをやることで大変な充実感を得られると思います。今の仕事はそれに向かって進んでいけると思っているので,もうしばらくはただひたすらにしんどいでしょうけど,道が拓けるまで努力し続けたいと思います。


今日はこんな感じ。
スキ,コメント,投げ銭いただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?