見出し画像

【日記#4】4/1,2 湯治♨︎

至誠而不動者、未之有也。

孟子/離婁上

 書き下すと,"至誠にして動かざるものは,未だ之れ有らざるなり。"
 吉田松陰の言葉としても有名ですが,元々は孟子の一節。誠心誠意,相手に尽くすことは必ず響いているはず。それを信じて今日も全力で頑張ります!!


 あ,日曜日だった…


PCでAndroidできないかな…?

 ノートPCでDARTSLIVE Homeやりたいんだけど、なかなかうまく行きません。詳しい人教えてくださいm(_ _)m
 いろいろ環境を変えてやってみてはいるんですが、アプリがインストールできなかったり、できてもBluetoothが設定できなかったりです…


大分県の温泉行ってきた

 肩の筋肉痛対策で温泉行ってきました。これで来週は頭痛がマシになればいいなぁ。やっぱり湯船に浸かるのって大切ですね。心身ともにリラックスできますよね。


体組成計買いました!

 タニタの体組成計を買いました。メモするのが苦手な自分にとってはスマホアプリ連動は必須機能。これでダイエット記録もより詳細なものが書けるようになります!ちなみに体脂肪率は21.10%らしいです。とりあえず10%台前半を目指します。


今日はこんな感じ。
スキ,コメント,投げ銭いただけると嬉しいです。

この記事が参加している募集

至福の温泉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?