見出し画像

ヲタク、初めて一人で海外へ行く【出国前夜編】

※この話は実際に私が体験した嘘のような本当の話です。
※note初心者記事のため、読みづらさ等あるかと思いますが、ご了承ください。

頑張って毎日投稿しようと思っていたのに、コノザマ・・・
これには理由があって・・・また書きます・・・絶対に!!
そしてまた今日から更新頑張る・・・!

前回、パッキングを頑張った私氏。諸々ぎゅうぎゅうに詰め込み
なんとか重量制限内の重さに収められた・・・!ヨカッタ・・・!

今回は出国前夜編です。
はい。まだ出国しません。というかできません。

出国前日の夜。
出国は羽田から~!羽田めちゃ便利・・・!ありがたし・・・!
そして!羽田の国際線といえば第三ターミナルでしょう!!
第三ターミナル発!!楽しみ!!いっぱい買い物しまくるぞ!!

と意気込んでいた私氏。
さすがにもう問題など起きないだろう!と思ったのが見事なフラグ。
ここでまたもやアクシデント発生・・・

私「明日はいよいよシンガポール!準備はできた!」
ママ「えっ!?明日なの!?明後日じゃなく!?」
私「明日ですが・・・!?(何を言っているんだ・・・?)」
ママ「えっ!?パパ休みじゃなくない!?」
私「!?まっ!?」

なんと私の出国日を勘違いしていた両親・・・
(私が誤った日を伝えていた可能性も微レ存・・・)

ママ「パパに聞いてみなよ。」
私「(パパに即連絡)」
パパ「その日会議あるから無理」
私「(無慈悲・・・!)」
ママ「パパなんだって?」
私「会議だから無理だって・・・(完全に詰んだ・・・!)」

えー・・・このくそ重荷物×2を自力で運べと・・・?
無理なんだが・・・?

ママ「タクシー呼んでいきなよ。重いじゃん?」
私「前日にタクシー手配できんのかな?」

そう、荷物を減らして気づけば何を隠そう今は出国前夜。

夜だからもう無理じゃね・・・?と思いながらも、
藁にも縋る思いで一応調べてみることに。
というか、何度も言うが、このくそ重荷物×2を自力で運ぶなんて
絶対無理・・・!

すると、日々のオタ活でとても重宝させていただいている
タクシーアプリ『GO』様でとてもありがたしなサービスが開始されていることを発見したヲタク・・・!
(ちなみにこれほんと宣伝とかでもなんでもないので・・・なんて言ったってただのヲタクのブログ的なものだもん・・・!)

そのサービスはこれこれ!
その名も「空港定額サービス」!!(デデーン)

詳細は上記ページにも記載があるけどざっとこんな感じ。



対応エリア

東京23区※2・武蔵野市・三鷹市〜羽田空港/成田空港間
※成田空港については、空港着のみが対象

利用方法

【空港へ向かう場合】乗車地を指定の上、行き先を空港に指定すると、定額運賃が表示され、確認し注文
【空港から出発する場合】乗車地を空港内に指定の上、行き先を指定すると、定額運賃が表示され、確認し注文

手配料金

「今すぐ呼ぶ」を利用の際は300円、「AI予約」を利用の際はAI予約の手配料金

注意事項

乗車地によっては空港定額運賃より通常運賃が安くなる場合があるため、その場合は通常運賃が選択できます。
空港発の注文は「今すぐ呼ぶ」のみとなり、「AI予約」のご利用ができません。


まだ都内だけが対象だけど、これは便利すぎる・・・!

タクシーアプリ『GO』様・・・あんた神か・・・
この前日の夜中に車手配できるなんて神過ぎる・・・
No.1タクシーアプリと謳っているだけありますな・・・

ありがたく使わせていただく所存・・・

ちなみにマイルも貯まるのも嬉しいポイント!

しかも、この定額プランのいいところは
注意事項にも記載がある
乗車地によっては空港定額運賃より通常運賃が安くなる場合があるため、その場合は通常運賃が選択できます。
ってところ!

実際私も通常運賃の方が安かったので、そっちが適用されて、
お得に利用できたので本当にヨカッタ・・・

無事にタクシー手配もできたのでぐっすり眠れましたヨ・・・

ちなみにタクシーアプリ『GO』様の素敵なところは、
指定したところに来てくれるところ!

運転手さん曰く、コメントのところに目印になる建物や
服装の特徴などを書いてくれると見つけやすいからありがたい。
とのことでした。ここポイントです!

今回はうちの真ん前に指定して朝イチに来ていただきました。
朝イチのお迎え・・・とてもリッチな気分になりますね・・・
まるで金持ちお嬢様のよう・・・

大きなタクシーで来てくれたので、車内もゆったり使えて
のんびりとくつろげました。

次世代型 ユニバーサルデザインタクシー「JPN TAXI(ジャパンタクシー)」
って言うらしいよ。(ヲタクはすぐなんでも調べる)
最近はこの形のタクシーをよく見る。大きくてゆったりできるからありがたいよね。(語彙力のないヲタク)

あっ!
ちなみに絶対この手のアプリ友達紹介的なクーポンあるだろ?と
調べてみたらありました・・・!

友達紹介クーポン!!

2000円のクーポンがもらえるらしい・・・が!
色々条件がありそうなので、見てみることに。


上記のFAQに記載を確認。
ヲタクはちゃんと条件確認するからね・・・!

ちなみに使っているサイトはsalesforce ですかな?ふむふむ(ヲタクすぐに利用システムを特定しがち)

以下のような記載があったので抜粋しときます。

要約すると、ほかの新規登録者限定クーポン取ってない状態で、
クーポン取ってから、GOアプリでの初乗車してね!ってことのよう。

※念のため以下抜粋

■友達紹介の適用条件はありますか?


【紹介される側】
--------------------------------------
▼条件
・アプリバージョン4.1.0以上を利用していて、GOまたはMOVアプリ上で初乗車が完了していないこと(iOS/Android共通)

・GOまたはMOVにて他の新規登録者限定クーポンの登録がないこと

・日本の電話番号でアカウント登録していること


▼詳細
紹介コードをアプリ内で登録し、電話番号認証を含む登録を一通り終えると友達紹介クーポンが付与されます。
友達紹介コードを受け取る前に「GOアプリでの初乗車」をした場合、紹介される方向けの友達紹介クーポン付与対象となりませんのでご注意ください。
--------------------------------------


ちなみに以下のコードを登録したら2000円のクーポンがもらえるので、
よかったらぜひ登録してみてね!

mf-fpkr8t

何かアフィブログみたいになってしまったが決してアフィではない
というのがみそ・・・

そもそも私タクシーアプリ『GO』様から依頼も何もいただいていないのに
こんなに宣伝するなんて偉くないか!?偉いな!?


次回こそ出国編を書きたいヨ・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?