ファクトフルネスを読んで、世界は知らないことで溢れていると気がついた


【ファクトフルネスを読むのにおすすめな人】
・世界のことはよくわからない
・データってなんだが嘘くさい



まずは、
ファクトフルネスを本屋で13ページまで読んでほしい。
クイズが13問書かれているが、その正解率が低ければ低いほど読むのがとても面白いと思う。

私は、
1問しか正解できなかった。

22年間生きてきていて、全く世界のこと(なんなら日本も)を知らないという事実に直面できた。

世界は、自分が思っているよりも広くてそして良いのかもしれない。

いつか、自分の目で見たいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?