ストーリーに載せたやつ


先ほどインスタのストーリーに載せて
わたしがずっと思ってたこと


わたしは昔からアイドルとかアーティストとか
活動者の人を応援してたから
もうその時代での刷り込みで
お金を使った人が一番偉い!
みたいなのは変わらなくて
当時はその思考がより強かったし
今でもその思考の部分はあるんだよね


だけどわたしがお金を使った人が一番
っていう考えなのは
単純に自分が後悔したくないからなんだよね

あの時ああしていれば…
みたいな後悔って推し活に必要ない
だって趣味であり生きる意味であり娯楽なんだから

そうなるんだったらそうなる前に
推しへ愛を伝えなさい

推しに対する愛ってどうやって伝えたらいいのかな
って考えた時に
推しへの愛はお金で伝える
というのが一番分かりやすいよねって思う


もちろんそうしてくれた分
歴とか関係なく
こちらも大切にしたいと思える

大切に思ってくれる人を大切にしたい
恩を少しでも返せるように何か考えたい
だから他の人とかどうでもいいんだよ正直

推しは応援してくれる一人一人のことを考えてるし
その人それぞれの推しがいるから


それでも他の人が気になるんだったら
そこで一番になればいい


でも正直推しとの思い出は推しと自分だけで
共有出来てれば幸せなんだよね
推しはそれをわかってると思うし、
自分との思い出をペラペラ話される方が嫌だと思う



この間少し触れたけど、
最近は推しへ愛を伝える(お金を使う)事によって
推しが少しでも幸せになってくれたらいいな
の気持ちでいる
単純に他の人に負けたくないからとか
そういう類いじゃないんだよねもう
これがいわゆる情ってやつかな

それも応援の形なんだよね


別にその人それぞれの考えがあって
お金、歴、情、色々な応援の形がいいと思うんだよ


だけど忘れてはいけないのは
ただお金を使った人が偉くて
何しても良いかって言うとそうではない


お金を使う側にも
相手に対する礼儀や配慮は忘れてはいけないし
相手の嫌がることや嫌がる発言はしてはいけないと思う

推しの気持ちを考える
これが一番大切なことだよね



相手の気持ちに立った考え方で
素敵な推し活ライフを楽しみましょうね

結城ゆう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?