見出し画像

残響死歌

こんばんは。300万貯めて死ぬです。免許が無いから死にたい。そんなことをよく考えます。

東京生まれ東京育ち、車がなくて困ったことはありません。免許を取る必要もありません。実家に車もないしね。

そんなこんなで原付の免許しか持っていないのですが、同世代の人が車で旅行してるのを見ると怨嗟の念はやはり湧き出てきますね。

たらればを言えば、免許合宿に通いたかった。いくら安いと言えども、25万は高すぎて無理でしたね。費用もそうだし、その日程分バイトを休まないといけないのもマイナスなんですよ。合宿が2週間14日だとしても、その分バイトしたら10万くらいは稼げるので、費用と合わせると35万の支出になるわけです。

(この、実際にかかる費用+バイトしてたら稼げた額で支出を計算するやり方、絶対にやめた方がいいです。自分の首をめちゃめちゃ締めます。)

免許無いことがコンプレックスだと、日常生活やSNSがしんどくなります。

街中でファミリーカーを見るのがしんどい。同世代の人が車だけでなく配偶者だけでなく子供とともに生活している事実。キツすぎ。生活費とか車の維持費どうなってんの?

SNSで友達のドライブ動画が流れてくるのがしんどい。一緒に行っても免許無いから肩身狭いし…。

あと誰も悪くないんですけど、大学の時好きだった人が合宿免許で出会った人と付き合ったということを知ってから合宿免許を憎んでます

合宿免許WAO

この記事が参加している募集

#私は私のここがすき

15,645件

#この経験に学べ

53,961件

いただいたサポートは計上して次回更新時に掲載いたします。